ケアハウスあいの泉の口コミ・評判 シャン(女性/60代)

3.4

岡山県倉敷市玉島1719

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

シャン

入居したいホームです。

シャン(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
設備は、新しくて、清潔です。 トイレは、使い易いです。 お風呂も清潔で、利用しやすくて頻度も高いです。 リハビリ用の設備も整っていて、使用されていました。 バリアフリーになっていて、安全でした。 プライベートも守られていました。

行事/イベント

3.0
お花見などの外出の機会は、あまりありませんでしたが、中での、行事や、イベントは、年に何回かあり、入居者のほとんどの人達が、参加していました。

費用/価格

3.0
1か月の費用は、10万円強です。 それに加えて、管理費が必要です。 自己負担金としては、隣接病院での医療費、洋品代、嗜好品、日用品などが、必要です。

料理/食事

3.0
味は、薄味で、どの食材も同じような味付けになりますので、どうしてもあきてしまいます。 もっとメリハリのある、メニューが、欲しいです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんも元気で、明るいですし、親切で優しくて、雰囲気は、上々です。

介護/看護/医療体制

4.0
隣接の病院の、お医者さんや看護師さんが、常勤していて、すぐに対応して頂けますので、とても安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
主要幹線道路沿いですので、歩いてすぐの所に、何件も、スーパーや、いろいろな種類のお店が並んでいますので、不自由はありません。

その他

お問い合わせには、嫌な顔もせずに、丁寧にご対応をして頂きました。 煙草は、禁煙でしたが、適度な飲酒は、許容範囲以内でした。 入居までは、早かったです。 家族の訪問は、いつでも可能で、時間制限もないです。
ケアハウスあいの泉 に戻る

ケアハウスあいの泉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウスあいの泉
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 岡山県倉敷市玉島1719
入居定員 80名
居室総数 76室
開設年月日 2006年10月01日
居室面積 30.0 〜 55.0m²
介護事業所番号 3370204715
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(岡山県)
運営者所在地 岡山県倉敷市玉島1719

ケアハウスあいの泉の地図

住所

〒713-8102岡山県倉敷市玉島1719

交通アクセス

JR山陽本線「新倉敷駅」より、住友重機行きバスにて「ケアハウスあいの泉」下車。
<お車の場合>JR山陽本線「新倉敷駅」より約1.4km。
山陽自動車道「玉島インターチェンジ」より約4km。