介護老人保健施設 ナーシングプラザ流山の口コミ・評判 aiaiyome(女性/60代)

3.7

千葉県流山市前ヶ崎248-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

aiaiyome

スタッフも建物も明るく、暖かい施設

aiaiyome(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
この施設を選んだ理由は窓からののどかな眺めです。目の前を流れる川を見つめ、いつか母を散歩させたいと思っていました。自然の中で四季を感じるとても良い環境です。 施設の中はとてもゆったりとしていて、車いすの移動もとても楽でした。掃除も行き届き、他の施設も見学しましたが、一番明るく、きれいだったと思います。

行事/イベント

3.0
誕生会の時に写真を撮ってくれて良かったのですが、本人はかなり認知も進み、我々家族としても何か悲しい写真でしたので、これは「無し」かなと思いました。

費用/価格

4.0
本人の年金で払える金額でしたが、意外と医療費がかかり、あまり食事がとれなかったので点滴を必要としたことがあり、大金ではありませんがかかりました。

料理/食事

3.0
水分の補給がむずかしく、ゼリー状にしたお茶やスポーツドリンクを一生懸命スタッフの方が食べさせてくれていました。本当に頭の下がる思いでした。

施設の雰囲気

4.0
直接かかわってくれたスタッフの方はとても皆さん良く接してくれて、本人も体調が良いときはにこにことしていました。 ただ、受付の人が、最初に入所するときにタクシーの人と入り口でどこからが管轄かともめて、本人が慣れない車いすで立ち往生していた事がとてもこちらを不安にさせました。

介護/看護/医療体制

4.0
細かいことは良く分かりませんが、体調が悪いとすぐに病院と連絡をとってくれ、ただ、入院するといろいろと手続き上面倒なことや金銭的にも変わってくることがあるので、細かくこちらにも話をしてくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
ここを選んだのは、環境の良さ。景色の良さです。 どうしても不便さはありますが、家族も車で移動だったので、問題はありませんでした。
介護老人保健施設 ナーシングプラザ流山 に戻る

介護老人保健施設 ナーシングプラザ流山 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ナーシングプラザ流山
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県流山市前ヶ崎248-1
入居定員 124名
居室総数 39室
開設年月日 1999年11月15日
居室面積 13.5 〜 32.67m²
介護事業所番号 1252380012
運営事業者名 医療法人社団愛友会(埼玉県)
運営者所在地 埼玉県上尾市柏座1-10-10
運営方針 利用者の人間としての尊厳を守りつつ、良質なリハビリテーション・看護・介護サービスを提供し、精神身体機能及びQOLの維持向上を図り、在宅復帰に向けて支援する。
サービスの特色 施設では、病状が比較的安定している方で、介護・看護を必要とする方に、早期家庭復帰を目的とし、安心して療養生活を送っていただける環境を提供いたします。専門スタッフが真心を込めてお世話させて頂き、心に安らぎを持てるように明るい家庭的な雰囲気を大切にいたします。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月28日更新の情報です)

介護老人保健施設 ナーシングプラザ流山の地図

住所

〒270-0144千葉県流山市前ヶ崎248-1

交通アクセス

つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅から徒歩で約29分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました