介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘の口コミ・評判 またこんどくるね(男性/50代)

2.9

東京都三鷹市新川五丁目6番24号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

またこんどくるね

自宅から便の良い施設。

またこんどくるね(男性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

2.0
日当たりが悪く、昼間でも薄暗い。決して掃除が行き届いているとはいえず、床にほこりが溜まっていることもある。一人部屋としてはまずまず充分な広さではある。

行事/イベント

3.0
正直なところ、どのような行事が行われているのか、詳しく把握できていない。というのも、入居している親族はほぼ寝たきりに近い状況なので、イベントが開催されいても参加出来ているとはあまり思えない。ただ、誕生日を祝ってもらった記念写真などが部屋に飾られており、そういった心配りがあることは感じられる。

費用/価格

3.0
私自身は実際の入居費用を詳しくは把握していない。ただ、入居手続きを行った義母から聞いている範囲ではそれほど高額ではなかったようだ。たまたま、入居を希望していた時期にちょうど空きが出て、すぐに入居できたので、費用的にもそれほど負担の大きいものではなかったのだと思う。

料理/食事

3.0
私は実際の食事のメニューを詳しくは把握していない。食事の時間に面会に行くことはなるべく避けている。そうしないと食事のじゃまになってしまうから。ただ、入居者本人は食事についての不満はあまり口にしていないようなので、とくに問題はないのではないかと思っている。

施設の雰囲気

3.0
施設はどちらかと言えば新し目で、全体としてきれいである。だから全体としては清潔感があると思う。スタッフの方々の応対も親切で、明るい。ただ、新しい施設にありがちかもしれないが、どこか殺風景で、人のぬくもりがないというか、施設自体にそれほど予算をかけていないということかもしれないけれど、そっけない雰囲気がある。

介護/看護/医療体制

2.0
個々のスタッフに特に不満があるわけではない。面会に行った時にも親切に対応してくれている。ただ、前述した通り、部屋の掃除が行き届いておらず、どうやら何日かに一度という決まりでやっているようなのだけれど、掃除が入る前のタイミングだと部屋にほこりが溜まっていたりすることがあり、もう少し気遣いがあってもいいのではないかと思ってしまう。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で10分ほどの距離で、面会にもいきやすく、なにかと顔を出しやすい。すぐ近所に大きな病院もあり、具合がわるい時などには、すぐに病院へ連れていける。そうした点で、立地的にはとても便のよい場所にあると思う。
介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘 に戻る

介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都三鷹市新川五丁目6番24号
開設年月日 2013年04月01日
介護事業所番号 1353680018
運営事業者名 医療法人啓仁会
運営者所在地 埼玉県比企郡川島町伊草36-1
運営方針 「運営理念」
私たちは、利用者の尊厳と人権を守り、人生における自己実現と安らぎのある日々の提供に努めてまいります。

「運営方針」
1.利用者の尊厳を守り、生活の質の向上に努めます。
2.利用者の個性を尊重し、個別サービスの提供に努めます。
3.地域の保健・医療機関との連携に努め、地域の福祉と医療の向上に努めます。
4.利用者のニーズに即した、総合的サービスの提供に努めます。
サービスの特色 全室ユニット型個室
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘の地図

住所

〒181-0004東京都三鷹市新川五丁目6番24号

交通アクセス

JR中央線 三鷹駅よりバス20分
小田急バス『鷹54:仙川行き』7番乗り場で乗車「新川団地中央」バス停下車徒歩1分
京王線 仙川駅よりバス10分
小田急バス『吉03:吉祥寺駅行き』または『鷹54:三鷹駅行き』1番乗り場で乗車、「新川団地中央」バス停下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました