サービス付き高齢者向け住宅山桜花の口コミ・評判 プラムおじさん(男性/70代)

4.0

大分県大分市大字寒田

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

プラムおじさん

豪華

プラムおじさん(男性/70代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
新築したばかりの施設でありきれいで、第一印象として「豪華」「広々とした空間」を感じた。また個室のスペースも広く、各部屋にキッチンがついており、豪華な1LKマンション以上の雰囲気であった。

行事/イベント

5.0
休日にはたびたびの行事があり、花見の季節には近隣のいくつもの花見に連れていってくれるとの話を入居者から聞いた。

費用/価格

3.0
豪華な施設なのでそれなりの費用がかさむのはやむをえないのであろうが知人の場合はまだ自立生活(介護支援でも要介護でもない)であるが食事込みでまだ低めの15~16万円とのことであった。 これに介護保険サービスが加算される状況になると20万円程度になりそうである。

料理/食事

4.0
特別な感想は聞いていないが、不満もなく、時として自炊ができる状況なので現状に満足している様子であった。

施設の雰囲気

4.0
見学したフロアはこの施設の中でも部屋も広く高額な部類であったが経済的にも恵まれている人々が入居していると感じた。 知人も一人住まいの大型マンションからの移住であったが設備の不満もなく満足している感があった。

介護/看護/医療体制

4.0
医療機関が経営しており、日常の健康管理から異常があれば即座に対応できる体制が確立されていた。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅団地の一角に位置しており高台であることで見晴らしは申し分ない。公共交通機関(バス停)も近く、自立生活者は市街地への買い物にも出かけている様子であった。
サービス付き高齢者向け住宅山桜花 に戻る

サービス付き高齢者向け住宅山桜花 の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅山桜花
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大分県大分市大字寒田
居室総数 46室
居室面積 18.6 〜 55.44m²
運営事業者名 医療法人展寿会

サービス付き高齢者向け住宅山桜花の地図

住所

〒870-1123大分県大分市大字寒田

交通アクセス

電車:JR日豊本線大分駅から
バスで25分降車後、徒歩1分、その他:大分バス寒田南町2丁目バス停下車徒歩1分