グループホーム 太陽のおうちの口コミ・評判 かあこ(女性/40代)

3.4

和歌山県和歌山市山口西385−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かあこ

第二の我が家

かあこ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
我が家のようなアットホームな感じでとてもよい印象です。 小上がりになった畳スペースも、まるで縁側のようです。 中央にあるので皆が集えて良いと思います。

行事/イベント

4.0
お花見や納涼祭、クリスマス会は近所の保育所の子供たちを招いて開かれていて、とても楽しそうに思います。

料理/食事

4.0
栄養バランスを考えた全て手作りのものを出しているので、安心して食べられると思います。

施設の雰囲気

4.0
笑顔が絶えない陽気ですてきな雰囲気です。 笑顔があれば、入所される方もどことなく柔らかい表情をしているように思います。

周辺環境/アクセス

3.0
細い道を入ってたどり着くのですが、なかなか見つけるのが難しいです。 でも、逆に考えたら万が一入所される方が施設から飛び出してしまっても、すぐに道路ではないし田んぼばかりの場所なので、その点安心なように思います。
グループホーム 太陽のおうち に戻る

グループホーム 太陽のおうち の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護状態区分が「要介護1~要介護5」のいずれかであり、グループホームにおける共同生活が可能な方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 太陽のおうち
施設種別 グループホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市山口西385−1
開設年月日 2004年11月01日
介護事業所番号 3070104249
運営事業者名 グループホーム太陽のおうち

グループホーム 太陽のおうちの地図

住所

〒649-6317和歌山県和歌山市山口西385−1

交通アクセス

JR 紀伊駅
・バス停 2つ目 西村山口
・JR紀伊駅より 徒歩 15分〜20分