グループホームコスモス鶴ヶ谷の口コミ・評判 CAMEイ(男性/60代)

3.6

宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷東う4丁目13-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

CAMEイ

優しい雰囲気のある施設

CAMEイ(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
叔母の入居は今年初め。建築年数は不明であるが、かなり新しい感じがした。中は綺麗で廊下も広かった。食堂も広く行動がしやすい感じがした。廊下も明るく歩きやすい。

行事/イベント

3.0
叔母は茶道の師範であるが、グループホーム内のお茶の会をみて全然なっていないんだけど、見ていて楽しいからそれで良いのでないかと言っていた。行事の作法よりも行事そのものを楽しんでいるようだった。

費用/価格

3.0
従弟から聞いた話では、自分の年金と蓄えで、入居できているとの事。グループホームそのものを探す方が大変だったと聞いている。(自宅から、勤務先からそれほ遠くない場所)

料理/食事

3.0
叔母の話では、どの食事もおいしいと言っていた。食堂で食べることも、部屋で食べることの選択できる。気兼ねなしの生活スタイルに徐々に移行しているようだった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は穏やかな人場体と叔母は言っていたが、受付で会った師長の方はとても親切で、ホーム中の説明も叔母の暮らしぶり等もお話して頂き、安心したのを覚えています。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間については詳しくありません。

周辺環境/アクセス

4.0
目の前には公園があり、叔母やよくその周辺を散歩しているようです。スーパーやコンビニも1km以内にあります。

その他

母は、叔母を食事に連れ出すことについて聞いていました。問題なくOKとの事。母と叔母を含め姉妹では3人いますが、食事に出かけようと話をしておりました。
グループホームコスモス鶴ヶ谷 に戻る

グループホームコスモス鶴ヶ谷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の症状の状態にあること。少人数による共同生活を営むのに支障がないこと。自傷や他害の恐れの無いこと。常時医療機関において治療する必要が無いこと。契約内容を承諾し、事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームコスモス鶴ヶ谷
敷地面積 771.06m²
施設種別 グループホーム
延床面積 413.84m²
施設所在地 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷東う4丁目13-8
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1+2階部分
開設年月日 2005年01月14日
居室面積 8.6m²
介護事業所番号 0475201281
運営事業者名 コスモスケア株式会社
運営者所在地 宮城県仙台市泉区八乙女中央3丁目9番1号

グループホームコスモス鶴ヶ谷の地図

住所

〒983-0826宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷東う4丁目13-8

交通アクセス

仙台市営地下鉄旭ヶ丘駅より鶴ケ谷方面行きバスにて20分 鶴ヶ谷6丁目北停留所より徒歩約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました