老人保健施設 白楽園の口コミ・評判 hul(男性/20代)

2.4

栃木県宇都宮市宝木本町2141番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hul

特になし

hul(男性/20代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
建物自体は非常に綺麗で清潔感があり、好印象でした。この施設は主にリハビリを専門に行っているのですが、それに応じた設備として低床ベッドや床マットといったものを積極的に導入している点でほかの施設とは異なると思います。

費用/価格

2.0
少し高いと感じた

施設の雰囲気

2.0
基本的によい雰囲気の施設で、スタッフもよい感じだった。

周辺環境/アクセス

2.0
少し場所的に遠い所にありアクセスの面でマイナスでした。そのため気軽に面会に行くことができないため、1か月に1回くらいのペースでしか足を運べませんでした。やはりこのような施設は自分たちの目の届く場所に立地している方が、我々家族達としては色々な意味で安心できるのではないでしょうか。

その他

入居者が少し不安な人がいたことがあった。
老人保健施設 白楽園 に戻る

老人保健施設 白楽園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 白楽園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 栃木県宇都宮市宝木本町2141番地2
開設年月日 1992年04月24日
介護事業所番号 0950180026
運営事業者名 社会福祉法人宝生会
運営方針 1.利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って施設サービスを提供し、QOL〈生活の質〉の維持、向上に努める。2.市町村、居宅介護支援事業者、他の介護老人保健施設、協力病院等、地域の保健医療福祉サービス提供者と密接な連携をはかり、利用者に統合的かつ効率的なサービスを提供する。3.身体拘束は原則として行わない。4.個人情報保護のため介護サービスの提供にかかる以外の外部への情報提供は、原則として行わない。
サービスの特色 看護・医学的管理の下での介護、機能訓練、その他必要な医療と日常生活上の世話などの介護保健施設サービスを提供し、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援する。機能訓練を重視し、パワーリハビリ等の設備を7台設置してリハビリ訓練を精力的行う。家庭復帰の場合には、療養環境の調整などの退所時の支援も行う。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月29日更新の情報です)

老人保健施設 白楽園の地図

住所

〒320-0075栃木県宇都宮市宝木本町2141番地2

交通アクセス

■JR宇都宮駅西口から関東バス(今市車庫、山王団地、日光東照宮)行きに乗り、『下金井バス車庫』停で下車し、徒歩約15分。
■東武宇都宮駅前から関東バス(日光、鬼怒川)行きに乗り、『下金井バス車庫』停で下車し、徒歩約15分。