特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホームの口コミ・評判 さむきうどん(男性/60代)

4.1

岡山県総社市清音三因1074-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さむきうどん

自然に囲まれた緑と安心のある施設です。

さむきうどん(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
本館は古い建物であるが清掃が行き届いておりますせいけつかんがあった。居室はプライバシーが守られており安心して生活できる。

行事/イベント

5.0
四季折々の年中行事や地域の住民とのふれ合いやお祭りなども企画され、施設が孤立しない(うに様々な取り組みがなされている。

費用/価格

4.0
特別養護老人ホームとしての定められた料金で利用できる。

料理/食事

4.0
専門の業者が担当しており、美味しいそうです。

施設の雰囲気

5.0
山裾の高台にあり、市の公園施設に隣接しており、素晴らしい環境の中で、静かに生活できます。

介護/看護/医療体制

4.0
医師はいないが救急病院と連携しており医療体制に特に問題はありません。職員教育も行き届いており、介護施設として問題になっているような行動もありません。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄りの駅からは自動車で5分程度の距離ですが、僅かですが坂道もありその他の手立てでは大変だと思われます。

その他

他の施設からも見学に来られるなど、先進的な取り組みをしている特別養護老人ホームです。
特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホーム に戻る

特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県総社市清音三因1074-1
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.0 〜 49.0m²
介護事業所番号 3372600035
運営事業者名 社会福祉法人スキーム福祉の会
運営方針 利用者お一人お一人の生き方を尊重し、ニーズに沿ったサービスを提供します。
利用者の満足と、自己実現に向けて支援いたします。
安全で安心して暮らせる施設、地域に役立つ施設を目指します。
ご家族の安心と信頼を得られるよう、関わりを強化していきます。
サービスの特色 重度のご利用者も可能な限り受け入れております。
従来型特養では、2カ所の食堂を中心にグループ分けし、各々の特性(生活歴)を活かしながらご利用者の生活ペースに合わせて支援しています。
待機者数 222人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム グリーンアンドリバーホームの地図

住所

〒719-1171岡山県総社市清音三因1074-1

交通アクセス

JR伯備線 清音駅から車で約7分