介護老人保健施設ケアセンターかんどの口コミ・評判 デイジー12(女性/40代)

4.0

島根県出雲市西新町2丁目2457番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

デイジー12

開放的でのんびりした雰囲気

デイジー12(女性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
建物自体がわりと新しく、玄関や廊下はきれいに掃除されてあり清潔感がありました。食堂など全体的に窓が大きく開放的な雰囲気です。

行事/イベント

5.0
施設で夏祭りをしていて、施設利用者や親族を中心に、近隣住民も参加できます。祭りの前には有線放送でイベント告知されます。祭りではバザーや太鼓や抽選会などの催し物があります。また、カレーライスやフランクフルトなどの食べ物、射的や輪投げなどのゲームが格安でできます。イベント当日に受付で事前に食券やゲーム券を購入します。施設利用者には事前に食券、ゲーム券、抽選券などが配られます。イベントは夕方に館内の他、主に玄関先や駐車場などで行われ、施設利用者は親族と一緒に楽しんだり、ヘルパーさんに手伝ってもらってゲームなどしておられました。賑やかだけどのんびりした雰囲気の夏祭りでした。

周辺環境/アクセス

4.0
施設のすぐそばにしまね花の郷があります。ファミリーマートとポプラが近くにあり便利です。駐車場も広く、イベントの際には広い空き地のようなスペースが開放されます。また、JR西出雲駅からも歩ける距離で10分かからないと思います。
介護老人保健施設ケアセンターかんど に戻る

介護老人保健施設ケアセンターかんど の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ケアセンターかんど
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 島根県出雲市西新町2丁目2457番地3
開設年月日 2003年04月01日
介護事業所番号 3250480054
運営事業者名 医療法人かんど会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 ●小さいグループに分け、きめ細かな看護・介護サービスを提供し、お一人おひとりを大切にして、その方に合った支援をします。
●利用者の方やご家族の笑顔を大切にします。
●自立へのお手伝いをし、やすらぎと快適な毎日を提供します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

介護老人保健施設ケアセンターかんどの地図

住所

〒693-0037島根県出雲市西新町2丁目2457番地3

交通アクセス

JR山陰本線(米子~益田) 西出雲駅から徒歩で約6分