有料老人ホーム クオレ門真 外観
外観

有料老人ホーム クオレ門真の口コミ・評判 のんちくん(男性/50代)

4.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府門真市南野口町10-8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のんちくん

終の棲家

のんちくん(男性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
居室共用部分共に清潔で、明るいです。異臭を感じたことはありません。また、静かで落ち着いた雰囲気となっています。居室内の空調機について、風が直接利用者に当たってしまい、乾燥気味です。直接の風を嫌がる人にとってみたらつらいかもしれません。日常生活を送るには全く問題ないように思います。

行事/イベント

5.0
年間、季節、月、週間、臨時の行事がよく見られます。外から来られるボランティアさんの姿も見られます。あとは、外出する行事がもうすこしあれば幸いです。国の介護事情制度からすると難しいかもしれません。

費用/価格

4.0
居室が見晴らしの良い所でしたので、差額を支払っていました。しかし、諸事情の変化に伴い、差額がなくなり、払っていた分が返ってきました。明細もわかりやすいので良いと思います。

料理/食事

2.0
衛生面を考慮してか生もの、特に生野菜の提供がすくないのが惜しいです。また、高齢者が安全に口にできるようにとの配慮から食材の形態が比較的元気な方むけではないので満足いかないです。味付けも画一的なのも仕方ないですが、何とかならないものかと思います。しかし、配膳時間などのできる限りの配慮変更はしていただけています。

施設の雰囲気

4.0
気軽に話しかけられる雰囲気があります。すぐに馴染みと慣れる職員さんばかりです。どなたも落ち着かれ、言葉遣いも自然で丁寧になさいます。いい人柄がにじみ出ているのを感じます。

介護/看護/医療体制

4.0
法令等で定められた人数でしっかり支えていただいていると思います。連絡も密にありますし、予想される問題についても全般、個別共に話し合えています。少ない職員ながら、問題解決に向けた取り組みはできています。

周辺環境/アクセス

4.0
幹線道路上に位置していますが、交通量は少ないです。ですから静かです。居室の場所にもよりますが、東向きの部屋はとても見晴しよく、お気に入りになるでしょう。

その他

施設自体が培った経験を基に見学した人への丁寧な説明と対応は良いと思います。メリットデメリットをしっかり伝えていただきました。
有料老人ホーム クオレ門真 に戻る

有料老人ホーム クオレ門真 の施設詳細

月額費用
15.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム クオレ門真
敷地面積 1342.21m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1778.48m²
施設所在地 大阪府門真市南野口町10-8
入居定員 49名
居室総数 49室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 16.8m²
介護事業所番号 2772600868
共用施設設備 食堂: 電磁調理台 スチームコンベクション 冷蔵庫 食器乾燥機 配膳台 / 食堂 談話室 機能訓練室
運営事業者名 株式会社クオレ
運営者所在地 大阪府大阪市西淀川区福町2丁目3番15号

有料老人ホーム クオレ門真の地図

住所

〒571-0005大阪府門真市南野口町10-8

交通アクセス

京阪本線 大和田駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました