シティ・ホーム 神松寺の口コミ・評判 Mamma(女性/70代)

5.0
グループホーム
入居支援金:5千円

福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Mamma

明るい施設

Mamma(女性/70代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
建物が新しく、管内も太陽光にあふれていて、とても明るい雰囲気の施設です。もちろん、清掃もしっかりされており、清潔感があります。お手洗いでも、糞便臭というようなものは、一切感じませんでした。

行事/イベント

5.0
スタッフの説明に拠ると、定期的に館内でのレクレーションがおこなれている、とのこと。私が見学した当日は、入居者の方たちのカラオケ大会が開催されていました。参加者の方たちの楽しそうな笑顔が印象に残っています。

費用/価格

5.0
一ヶ月あたりの料金は、ほかと比べて、平均的なところだと思います。

料理/食事

5.0
お食事も一食頂くことが出来ました。温かいごはんが出てきて、施設に入居していても、自宅で食事しているような、気遣いがとてもうれしいと思いました。薄味でしたが、出汁の味がきいていて、とても美味しかったです。

施設の雰囲気

5.0
建物に入った時から、スタッフの皆さんから、笑顔でご挨拶いただき、とても気持ちの良いものでした。

介護/看護/医療体制

5.0
提携の病院が5分圏内にあるとのことで、万一の時も、安心だと感じました。

周辺環境/アクセス

5.0
福岡の中心部、天神からだと、バスで約20分ほどでしょうか。周りはスーパーやコンビニ等もあり、便利な立地だと思います。

その他

まとめると、立地がとても良く、スタッフの対応も丁寧で、安心して入居できる施設だと感じました。
シティ・ホーム 神松寺 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定において、要支援2、要介護1~5の認定を受けられた方(2)「認知症」と医師の診断を受けられた方(3)共同生活が可能な方(4)福岡市に住民票登録がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 シティ・ホーム 神松寺
敷地面積 2665.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 240.0m²
施設所在地 福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号
入居定員 8名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての1階部分
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 11.29m²
介護事業所番号 4071300299
運営事業者名 社会福祉法人シティ・ケアサービス
運営者所在地 福岡県福岡市南区長住3-7-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺の地図

住所

〒814-0121福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

交通アクセス

西鉄バス 12番系統 友丘3丁目バス停下車後すぐ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました