特別養護老人ホーム エクリプスみなみ野の口コミ・評判 Qoo-(女性/50代)

4.4

東京都八王子市西片倉1-23-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Qoo-

自然に囲まれた温かな施設

Qoo-(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
大変明るく、広々として清潔できれいな施設でした。

行事/イベント

4.0
季節ごとに行事が催され皆さん楽しんでいる様子が掲示物などを通してうかがうことが出来ました。

費用/価格

5.0
特別養護路応神ホームなので、値段はリースなぶるでした。ユニット式で個室なので多少質よりは高いのでしょうが個室を希望している者にとっては魅力的な料金設定でした。

料理/食事

4.0
目ユーがよく、見た目の食用区を誘う無い用であることがちょうど食事時に見学に訪れたため,見て取れました。また、食事の介助の方も寄り添って対応してくださっているのが印象的でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方の対応が笑顔で接してくださっているのが印象的でした。暖かな雰囲気で接してくださっているので、入居されているかたたりも笑顔の方がおおかった印象があります。

介護/看護/医療体制

4.0
特別養護老人ホームなので、介護職員の数は、ほどほどヒョウジュンなのでしょうが、共有部分など4宇ユニットの配置が工夫されていて、目が行き届きやすいように工夫されているため安心感がありました。

周辺環境/アクセス

5.0
川沿いで、衆多区外の中にあるので、静かですし、自然の中にあり、ゆったりとした環境にあることがとても過ごしやすいと思います。遊歩道沿いの散歩も楽しめて、良い場所です。

その他

スタッフの方々の対応が暖かく、好印象の施設でした。待機の方が多いとも聞きました。
特別養護老人ホーム エクリプスみなみ野 に戻る

特別養護老人ホーム エクリプスみなみ野 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム エクリプスみなみ野
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都八王子市西片倉1-23-4
入居定員 45名
居室総数 45室
開設年月日 2011年02月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1372905537
運営事業者名 八栄会
運営方針 入所者様の心身の状況等に応じて適切なサービスを提供し、個人の尊厳と自分らしい生活を実現するための支援を行う。
サービスの特色 入所者様の意志を尊重し、安全で明るく楽しい生活を送っていただけるよう介護サービスに努めております。
待機者数 221人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム エクリプスみなみ野の地図

住所

〒192-0917東京都八王子市西片倉1-23-4

交通アクセス

JR横浜線 八王子みなみ野駅から徒歩で約8分
JR横浜線 片倉駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました