特別養護老人ホーム 第二日就苑の口コミ・評判 ペロパパ(男性/60代)

3.4

宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字北鹿島406番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ペロパパ

明るくてきれいでした

ペロパパ(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
施設がきれいで日当たりもよく、スタッフもよく教育されていて概ね満足した。

行事/イベント

4.0
施設外への見学や各種体験会が充実しており、本人も満足していたのではないかと思います。

費用/価格

3.0
昔なので今とは制度がちがったのでしょうか?確か月8万円ぐらいだったと思います。本人の年金ですべてを賄えました。 最近聞いた話では月17万円ぐらいらしいです。

料理/食事

3.0
メニューは一般的なものでした。介助はよかったと思います。

施設の雰囲気

4.0
施設そのものも職員もいい雰囲気だったと思います。 入所者間でのトラブルも聞いたことはありませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
特に過不足は感じられませんでした。 病院等との連携も普通だったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
自然環境はよかったのですが、若干交通の利便性が悪かったように思います。

その他

最近は待機している方が多いようですが、当時はそんなに待たなかったと思います。
特別養護老人ホーム 第二日就苑 に戻る

特別養護老人ホーム 第二日就苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 第二日就苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字北鹿島406番地1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2005年05月13日
居室面積 16.13m²
介護事業所番号 0472400415
運営事業者名 社会福祉法人日就会
運営方針 利用者の人権、意思を尊重し、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援する。
サービスの特色 ユニットケアを手法として、利用者の地域や社会参加の機会をできるだけ確保し、QOLの向上に努めている。また、食事に関しては利用者の栄養、摂食状態に合わせた食事の提供と栄養ケアマネジメントを実施している。利用者家族の宿泊提供も実施し、家族との交流の機会の確保に努めている。生きがい活動として、社会見学やショッピング等による社会参加の促進を図る。
待機者数 92人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 第二日就苑の地図

住所

〒989-2371宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字北鹿島406番地1

交通アクセス

JR常磐線(いわき~仙台) 亘理駅から徒歩で約25分