さくら

さくらの口コミ・評判 ペンペン(男性/60代)

3.9

香川県高松市高松町2325-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ペンペン

駅近、気軽に立ち寄ることが可能!

ペンペン(男性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
館内はよくある「豪華さ、美麗さ」は決して無いが、車いすでの移動も大変、スムースに出来ました。部屋数は(確か)40室弱だったと思いますが、スタッフの目も行き届く部屋数だと思います。 低所得者でも入居が可能を謳っていますが、「安かろう、悪かろう」ではありません。掃除も行き届いており、安心して任せることが出来ました。 入居者同士の繋がりも親密になるようなイベントも四季を通じて、組まれており、正月から年末まで飽きずに施設で過ごすことが出来ました。 バスルームも、介助がしやすく設計されており、非の打ちどころがありません。 決して豪華さを競うような施設ではありませんが、安心して高齢者をお願いすることができるホームだと思います。

行事/イベント

4.0
正月から年末まで地元のボランティアの協力により、飽きることがないです。イベントの際は、心なしか平時より、食事に一工夫(豪華?)されるのも特筆でしょう。

費用/価格

3.0
入所時に4万前後、月額12万前後の入居費用が必要ですが、これに身の回りの物を計上すると、月に16~7万円は必要となるため、年金受給者には、痛い失費となると思う。

料理/食事

3.0
食事は個人の嗜好が一番、出るところですが若かりし頃は美食家だったために、身内としては「物足りなさ」を感じます。

介護/看護/医療体制

4.0
24時間、常駐スタッフが待機しており、問題はありません。

周辺環境/アクセス

5.0
高松市内から車で15分ほどで、鉄道利用でも、最寄り駅から徒歩で5分ぐらいの距離にあり、気軽に会いに行くことが可能だった。

その他

居室内に家で愛用していた「家具類」を持ち込むことが可能で、本人も大変、喜んでいた。やはり、自分の物が「今までの様に使える」ことは、何歳になっても、嬉しいのだと思う。 廊下も広く、入居者同士のみならず、家族も広さに満足しました。
さくら に戻る

さくら の施設詳細

月額費用
11.7 〜 12 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 さくら
旧名称 ライフパートナー高松Ⅰ番館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 香川県高松市高松町2325-5
開設年月日 2012年07月24日
運営事業者名 有限会社サクラコーポレーション
運営者所在地 香川県高松市亀井町4-12

さくらの地図

住所

〒761-0104香川県高松市高松町2325-5

交通アクセス

琴電志度線 古高松駅から徒歩で約8分
JR高徳線 古高松南駅から徒歩で約7分
JR高徳線 屋島駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました