グループホーム かわむらの口コミ・評判 リアルキャメル(男性/40代)

3.3

栃木県塩谷郡塩谷町大字船生3844番地46

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

リアルキャメル

アットホーム

リアルキャメル(男性/40代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
施設の畑があり、野菜を栽培していて、とてものどかな雰囲気です。 グループホームなので、個室なのですが、エアコン完備できれいな造りの部屋代です。 プライベートてきな空間はあるように感じました。防音でないところはデメリットではなく、逆に状況が確認できて安心安全だと思います。

行事/イベント

4.0
花見の季節にはバスで花見に出掛け、クリスマスには歌などのイベントもあり、とても楽しんでいました。 スタッフのかたが、手作りのオヤツをつくったりのイベントもあつわたりと、アットホームな感じがありました。

費用/価格

2.0
月額が思った以上に高いところから、不満としました。 しかし、総合的にみると、スタッフの対応や施設雰囲気などで、ツーペイなのかもしれません。

料理/食事

4.0
じっくりに私は食べてはいませんが、スタッフの方々が日替わりで、施設内の厨房で作っています。

施設の雰囲気

4.0
明るい対応のスタッフさんが印象的でした。丁寧な気遣いとこえかけにも満足です。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の近くにクリニックがあり、定期的な先生の訪問があり、不安もなく、安心できる環境でした。 ただ、医療器具のようなものがあまりなく、突然のことがあったらどうするのだろう?とは思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
コンビニエンスや、スーパーなどの商店が近くにないのが難点でしょうか。県道からはいるのですが、標識が見辛く、道が細いので初めて行く人は分かりにくいかもしれません。
グループホーム かわむら に戻る

グループホーム かわむら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・介護保険の要支援2~要介護5の認定を受けている方。
・利用料金の支払いが可能な方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム かわむら
施設種別 グループホーム
施設所在地 栃木県塩谷郡塩谷町大字船生3844番地46
開設年月日 2009年04月01日
介護事業所番号 0992600023
運営事業者名 社会福祉法人あすなろ会

グループホーム かわむらの地図

住所

〒329-2441栃木県塩谷郡塩谷町大字船生3844番地46

交通アクセス

最寄りの矢板駅からバス・タクシー25分、高徳駅から20分