介護老人保健施設サニーヒルの口コミ・評判 ゆち(女性/30代)

2.6

兵庫県神戸市長田区大日丘町3丁目2番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆち

地域の人しか知らないし、スタッフも働きにくい環境。

ゆち(女性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
名前の通り、丘の上に立っており、7階建てで見晴らしは良いです。フロアも見通しがよく開放的で広く感じます。居室は棚や洗面台などがあり、便利ではあると思います。

行事/イベント

2.0
外に行く行事がなく、季節感を味わうことが難しいです。祭りなどもありますが、フロアごとに分かれての実施のため、施設全体のイベントとして、盛り上がることが難しいです。

費用/価格

2.0
職員のため詳細はわかりませんが、ケアマネさんによると、相場より高いそうです。

料理/食事

3.0
メニューの種類や味付けも普通だと思います。これといった特色はありません。

施設の雰囲気

3.0
良い印象をもったスタッフもいますが、挨拶などができないスタッフが多いと感じています。介護施設なので、家族様にもよりそった方に働いてほしいです。

介護/看護/医療体制

2.0
どのフロアもスタッフ不足で、離職率が高すぎます。事務も体制がとれていないため、経営困難な状態です。

周辺環境/アクセス

2.0
周辺に買い物できるところは何もありません。駅からバスで30分程度かかるため、利便性は全くありません。
介護老人保健施設サニーヒル に戻る

介護老人保健施設サニーヒル の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設サニーヒル
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市長田区大日丘町3丁目2番1号
開設年月日 2002年11月01日
介護事業所番号 2850680014
運営事業者名 医療法人社団清春会
運営方針 施設サービス計画に基づき、自立した在宅生活が送れることを目標に支援致します。ご利用者様個々の人格を尊重し、お一人お一人に合ったペースで生活していただけるよう、食事・入浴・リハビリテーション等のサービスを提供致します。
サービスの特色 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が全て在籍しており、ご入居者様個々の身体状況に応じたリハビリテーションを提供しています。また極力離床時間を設けることで、メリハリのある生活を送っていただけるよう支援しています。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

介護老人保健施設サニーヒルの地図

住所

〒653-0872兵庫県神戸市長田区大日丘町3丁目2番1号

交通アクセス

(1) 神戸電鉄丸山駅下車北西徒歩12分  (2) 神戸市営バス4系統大日丘住宅前下車南2分