介護付有料老人ホームサンヒルズ総社の口コミ・評判 こしあんこ(女性/50代)

4.3

群馬県前橋市総社町総社2724−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こしあんこ

綺麗で、明るいイメージ

こしあんこ(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
外観も綺麗でしたが、玄関も綺麗で、玄関からすぐエレベータがあり、部屋がある階まで行くと、フリースペースのようなところに出ました。そこも気持ちいいくらい片づけられており、部屋も綺麗でした。

行事/イベント

4.0
土曜日に行った日にイベントがあったようですが、掲示板のようなところに楽しそうなイベント内容が掲載されていました。入居している親族だけでなく、たまたまフリースペースにいらした方も楽しそうにしていました。

費用/価格

4.0
費用については、ハッキリいくら払っているかわかりませんが、一緒に行った親族が、半年前に来た時は、部屋にテレビやビデオなどがあったのに、なくなっていると言っていました。個別で電気代がかかるから、別の親族が持ち帰ったのかと思いましたが、テレビくらい自由に見せてあげたいと思いました。

料理/食事

4.0
食事は、入院している親族がいつも美味しいと言っていましたが、お土産を持っていったところ、私たちが帰った後、部屋に食べ物を残してはいけないらしく、介護者に渡してほしいと言われました。もらつた食べ物を忘れて、引き出しの中などに入れてくさらせたりということがあるらしいとのことでした。説明をちゃんとされたので、嫌な気にはなりませんでした。

施設の雰囲気

5.0
一時間ほどしか施設にいませんでしたが、外出許可の届けを提出するなどして、スタッフ3人くらいの方とお話ししましたが、どなたも笑顔を絶やさず、説明もわかりやすく、仕事も機敏にされているように感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
帰る際に、スタッフ責任者の方が玄関まで来てくださって、説明をしてくださいました。一緒に行った者は前に電話で話しをしたことがあるらしく、とても親切で丁寧だと言っていました。入居者の親族もその人ととても楽しそうに話ししをしていたので、コミュニケーションが取れていると感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行ったので、駅から近いとか詳しいことはわかりませんが、周りにはコンビニや食事屋さんなどはあまりなかったです。ふと、施設の入り口が狭く、駐車場も少ないので、車を入れる側、出す側が注意しないと危ないと感じました。

その他

エレベーターが暗証番号を入力しないと乗れないシステムになっていました。簡単な暗証番号なので、特に問題はなかったのですが、入居者が勝手に出かけないようにとの配慮があると感じました。
介護付有料老人ホームサンヒルズ総社 に戻る

介護付有料老人ホームサンヒルズ総社 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームサンヒルズ総社
敷地面積 1062.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2073.52m²
施設所在地 群馬県前橋市総社町総社2724−1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2010年03月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1070103492
共用施設設備 食堂: □各居室フロア(2、3、4階)に設置 / □1階:多目的ホール、相談室、フロント、健康管理室
運営事業者名 社会福祉法人陽光会

介護付有料老人ホームサンヒルズ総社の地図

住所

〒371-0852群馬県前橋市総社町総社2724−1

交通アクセス

JR新前橋駅から自動車で10分