グループホーム廣寿苑の口コミ・評判 タケチャン(男性/80代)

3.7

愛媛県今治市南大門町3-5-33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

タケチャン

割と気さくな感じです。特に若い男女の方がお世話してます

タケチャン(男性/80代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設全体は清潔感があり、特に共有場所にには大型犬で大変良く躾されたワンちゃんが入居者のみなさんのマスコットとして 入居者の癒しになり大変いいことだと思います。 各人の部屋には入らないよう、しつけられており、共有スペースで愛嬌を振りまいている光景に感動しました。 ニュースなどで入居者のいじめなどが時々報道されるのを聞くたびに、心がいたみますが、動物等により、いやされる入居者もたくさんおられ、ホットします。

行事/イベント

4.0
色々なイベントが開催されているようですが、私が実際に体験したのは5月のお祭りで、4歳~小学生6年迄の子供達が地元の神社の神輿を荷台に載せて練り歩くのですが、その時に施設内にお旅所として立ち寄り、子供たちにジュースをふるまい入居者が 神輿や子供達とお話や神輿に触ったり、写真をとたり、楽しいひとときをすごしたり、また8月には町内の皆様に納涼祭のご招待があり、家族や子供たちが楽しめる、金魚すくい、や盆踊り大会 抽選会などが開催され、楽しいひとときがほほえましくおもいます。

費用/価格

3.0
施設の説明は聞いたことはないのですが、親戚の方からは 優良老人ホームは15~17萬円かかるとのことです。 自分の年金を考えると、やっていけないかもしれません。 そのためにも普段から体調には気を付けようと思います。

施設の雰囲気

4.0
人間とのふれあいや犬とのふれあいも 心が和みますね。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師はおられますが、医師は特定の病院とタイアップなさているとのことでした。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の半径200mのところにスーパー、公園、病院(タイアップ)があり比較的に恵まれた環境だと思います。
グループホーム廣寿苑 に戻る

グループホーム廣寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護1以上の認定者であり、かつ認知症と診断された方
(2)常時医療機関において治療の必要のない方
(3)自分で身辺の事がある程度でき、通常の介護方法により共同生活の可能な方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム廣寿苑
施設種別 グループホーム
施設所在地 愛媛県今治市南大門町3-5-33
開設年月日 2003年04月17日
介護事業所番号 3870200650
運営事業者名 杉の子会

グループホーム廣寿苑の地図

住所

〒794-0027愛媛県今治市南大門町3-5-33

交通アクセス

JR予讃線 今治駅から徒歩で約7分