ふれあいの里 華れんの口コミ・評判 ksaikai(男性/60代)

4.1

北海道北広島市虹ヶ丘7丁目2−3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ksaikai

とても親切な施設

ksaikai(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
室内空間が広く、プライバシーが確保されている。 食堂やお風呂も広く綺麗である。

行事/イベント

4.0
毎日の体操や週数回のレクリェーションが充実している。

費用/価格

4.0
他の施設も数件問い合わせや見学をしていたが、その中で一番低価格があったが、設備は一番よかった。

料理/食事

4.0
私が食した訳でないので。詳しい内容は解りかねるが、入居者本人の話によれば、飽きがなく味付けも美味しいとのことである。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々の対応が優しく、本人も大変満足しています、家族の私たちへの連絡も迅速であり、とても安心しております。

介護/看護/医療体制

4.0
実際に入居後、腰を痛めて医療機関への受診をした時等の迅速な対応には驚き、とても安心出来ました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の周辺には公園、スーパー、ドラッグストアー等がありとてもアクセスし易い場所に立地されています。面会時の駐車場のスペースも隣りのスーパーと契約されているので問題なく停める事が出来ます。

その他

部屋の掃除や洗濯の回数等も適正である事と、基本的には面会時間に制限は無く、布団さえ用意出来れば私が宿泊する事さえ出来ます。入居までの期間も申し込み時に空きがあり(本来は人気のある施設と聞いていたので、空きが出るまで期間が掛かると覚悟していましたが・・)速やかにこちらの希望で入居出来ました。
ふれあいの里 華れん に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあいの里 華れん の施設詳細

入居費用
8 万円
月額費用
12.5 〜 14.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ふれあいの里 華れん
敷地面積 1222.0m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 2202.0m²
施設所在地 北海道北広島市虹ヶ丘7丁目2−3
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2010年10月01日
居室面積 19.08m²
介護事業所番号 0171300494
共用施設設備 食堂: 食卓テーブル、食卓椅子、電子レンジ、冷蔵庫、流し台 /
運営事業者名 日総ふれあいケアサービス株式会社
運営者所在地 北海道札幌市白石区菊水元町6条1丁目1番27号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあいの里 華れんの地図

住所

〒061-1103北海道北広島市虹ヶ丘7丁目2−3

交通アクセス

JR千歳線 上野幌駅から徒歩で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました