介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川の口コミ・評判 ぱな(女性/40代)

4.1

東京都立川市富士見町7丁目33番10号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぱな

あたたかい施設

ぱな(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設内は清掃がきちんとされており清潔感がかんじられました。 日当たりもよく、窓からの日光も入っているんで明るかったです。 住宅地にあるので、静かで環境的にも落ち着いて過ごせるのではないでしょうか。

行事/イベント

4.0
スタッフが工夫をこらしたレクリエーションをかんがえていました。 入所者の方々が楽しそうにしている笑顔が印象的でした。

料理/食事

4.0
その方々の嚥下機能にあわせたメニューを提供していました。 介助が必要な方には、看護師かヘルパーが 一人つき一人介助していました。 食後は、口腔内の清潔のために毎食後口腔ケアをされていました。 口腔内の菌の繁殖を抑えるために 緑茶でうがいをしていたことにおどろきましたが、 手間を惜しまず効果的な方法を導入する柔軟さには関心しました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが明るく気持ちのいいものでした。 認知症のかたにも、その方の自尊心を傷つけることのない対応をされていました。

介護/看護/医療体制

5.0
入所者のかたの清潔度を見れば、勤務状況がどうなのかは大体わかるのですが 清潔度が高く、爪などもきれいに整えられていたので 体制はいいようにおもえた。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からのは遠いですが、車でのアクセスはよく、 近くにスーパーや公園もあり、住宅地なので静かで環境てきにはいいと思う。
介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川 に戻る

介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都立川市富士見町7丁目33番10号
開設年月日 2004年12月18日
介護事業所番号 1357081318
運営事業者名 医療法人社団国立あおやぎ会
運営方針 老人の自立、在宅への復帰を支援し、明るい家庭的な雰囲気のもとに地域や家族との結びつきを重視した運営を行い、利用者本人及び家族が安心して利用できる良質なサービスを提供する施設を目指す。
サービスの特色 1.心地よい環境・・・多摩川河川敷に面し、緑が多く、天気の良い日には富士山をのぞめる。
2.リハビリテーションの充実・・・在宅復帰へ向けてリハビリテーションに力を入れる。
3.認知症ケアへの取組・・・認知症専門棟を有し、認知症ケアの質の向上を目指している。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月08日更新の情報です)

介護老人保健施設 国立あおやぎ苑立川の地図

住所

〒190-0013東京都立川市富士見町7丁目33番10号

交通アクセス

バス:JR立川南口、2番バス乗り場から、「福祉会館前」下車、徒歩5分
モノレール:柴崎体育館前から徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました