からまつ荘の口コミ・評判 shige89(男性/60代)

3.6

群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋1624

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

shige89

ゆっくり予後を楽しむ

shige89(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
窓等も大きく開放感があり遮蔽された感じはなく良いと思います。

行事/イベント

3.0
昼間行っただけですが、定刻になると介護士さんが動ける人は堀場に連れて行きみんなで歌やお絵かきなどしていたので手先の運動などで有る程度認知の進むのを押さえられるのかなと思った。

費用/価格

3.0
金額的には全く分かりませんが、施設面や職員数など勘案すると年金支給範囲以内と聞いているので良いのではないでしょうか ただし、本人が入居しているので本人名義の口座に年金が振り込まれるためその取扱が大変ときいた

施設の雰囲気

4.0
スタッフが明るい雰囲気で仕事をしている様子が見えるので良いと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は何人いるか分かりませんが、あれだけの人数を夜間の対応は本当に大変だと思います、特に夜になっても寝ない人もいるそうですのでこの人たちに呼び出されるのに対応するのは体へrんなことと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
本道から少し入ったところにあるので、静かで良い環境と思います。ただ、ちょっと何か必要なときには車で移動しないと何も出来ないので車の免許は必須ですね。
からまつ荘 に戻る

からまつ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 からまつ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋1624
入居定員 80名
居室総数 41室
開設年月日 1993年05月14日
居室面積 19.95 〜 37.0m²
介護事業所番号 1072600081
運営事業者名 社会福祉法人にしあがつま福祉会
運営方針 入居者の心身の状態に対応して適切な介護と必要な相談及び援助、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行い健康で明るく生きがいのある生活が営めるよう入居者の処遇に万全を期するものとする。
サービスの特色 従来型においては、入居者24~37名を一つの介護単位としてそれぞれ共同生活室を設けている。そこに介護職員を固定配置し、入居者それぞれの特性に応じた個別的ケアができるようグループケアに近い取り組みを行っている。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

からまつ荘の地図

住所

〒377-1305群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋1624

交通アクセス

JR吾妻線 群馬大津駅から徒歩で約19分