特別養護老人ホーム中川園の口コミ・評判 すずりり(女性/40代)

2.9

東京都葛飾区西水元4-5-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すずりり

緑が多く、静かで安らげる場所

すずりり(女性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

行事/イベント

3.0
掃除が行き届いていない様で、ベットの下や食堂まわりはわりとわたぼこりが目立った。

費用/価格

3.0
特に可もなく、不可もなく、といった印象が強い。個室対応ではないので、個室のみの特養と比べると割安なのかもしれない。

料理/食事

3.0
メニューは和が中心で、5品(主食、副食、副菜×2、汁物)で同じパターンが多いが、季節により行事食もちゃんとある。ただ、嚥下力が低下した方への配慮があまりない。(ミキサー食やキザミ食、等)

施設の雰囲気

3.0
良い職員さんとそうでない(愛想の悪い)職員さんの差が非常に大きい印象が強い。一人の職員さんに伝えてもそれがケースワーカーへ伝わらない事が多かった。

介護/看護/医療体制

4.0
すぐ隣に病院があり、夜間帯等、何かあった時にすぐに対応してくれていた。定期的に行われるカンファレンスでも医療についての説明が多くあり、安心できる。

周辺環境/アクセス

2.0
区のはずれにあり、交通機関が路線バスしかなく、しかもバスの終点で30分に1本程度しかなく、非常に不便。行こうと思ってもすぐにはいけない場所。周りにコンビニやスーパーが徒歩圏内に無く、不便。

その他

スタッフの方の対応が人に全然違い、事務の方も接客業という目線ではない為、新しく出来た特養のイメージでいると、全く違う対応なので(公務員的)、受付に声をかけてもこちらを向いて貰えない程度では驚かない方がいいかもしれません。
特別養護老人ホーム中川園 に戻る

特別養護老人ホーム中川園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム中川園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都葛飾区西水元4-5-1
入居定員 130名
居室総数 36室
開設年月日 1968年05月01日
居室面積 18.29 〜 36.58m²
介護事業所番号 1372200491
運営事業者名 社会福祉法人仁生社
運営方針 経営基盤の確立、強化(職員の意識改革と資質の向上及び経営改善)利用者サービスの向上(グループケア・ユニット型による個別ケアの充実など)
サービスの特色 グループケアによる個別対応の充実
待機者数 245人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム中川園の地図

住所

〒125-0031東京都葛飾区西水元4-5-1

交通アクセス

JR常磐線金町駅より北口京成バス大場川水門行終点徒歩1分