アニス松岡の口コミ・評判 ちゃんひな(男性/60代)

3.9

福井県吉田郡永平寺町松岡椚第31号7番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちゃんひな

優しい

ちゃんひな(男性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
施設つはどこも綺麗にされていて満足した。リハビリの設備もたくさんあり待ち時間も少ない感じです。個室の広さは十分でした、室内は無臭ではありませんが気にはなりませんでした。

行事/イベント

4.0
お花見・七夕・クリスマス・など季節にあったイベントで楽しい感じです。レクレーションもいろいろあって楽しみにしているようです。

費用/価格

4.0
年金で支払うことができる程度、家族の負担もなく良かったです。支払い方法も現金。振り込みなど選べるので便利でした。

料理/食事

4.0
食事ついて、味もちょうどよく美味しいです。好き嫌いも減ったようで良かったです。食事の介護の親切で良かったです。

施設の雰囲気

4.0
感じの良いスタッフばかりで、家族のように接して頂けるので、相談などをしやすいです。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤のスタッフも十分で何かあっても対応してもらえそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便もよく、行きやすいです。

その他

入居までの待機日数も少なかったです。
アニス松岡 に戻る

アニス松岡 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 アニス松岡
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福井県吉田郡永平寺町松岡椚第31号7番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 14.78m²
介護事業所番号 1871600142
運営事業者名 社会福祉法人太陽会(福井県)
運営者所在地 福井県吉田郡永平寺町松岡椚31-7-1
運営方針 要介護者様に対し、適切なユニット型介護老人福祉施設サービスを提供することを目的とします。
ご利用者様1人1人の意思及び人格を尊重し、居宅における生活と施設の生活が連続したものとなるよう配意し、ご利用者様が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援します。
地域やご家族様との結びつきを重視した運営を行い、行政、保健医療サービス、福祉サービスを提供するものとの連携に努めます。
サービスの特色 基本的人権とプライバシーを守り10人ずつが共同生活を構成し全室個室の新型ユニット形式を採用、簡単な調理、食事、談話などを通じて交流が図れるようにユニットごとの共同スペースが設けてあります。
入浴は、一人づつゆったりと入浴を楽しんでいただく様複数のシステムを備えています。
慣れ親しんだ家具・電化製品の持ち込みが出来、ご家族様が居室で泊まることが出来ます。
排泄介助は、ご利用者様の尿量・排泄等のパターンを計測し、その方にあったオムツを使用しています。
待機者数 63人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

アニス松岡の地図

住所

〒910-1131福井県吉田郡永平寺町松岡椚第31号7番地1

交通アクセス

えちぜん鉄道勝山永平寺線 松岡駅から徒歩で約7分
えちぜん鉄道勝山永平寺線 観音町駅から徒歩で約10分