医療法人社団廣徳会岡部病院の口コミ・評判 pon吉(男性/70代)

3.9

福岡県糟屋郡宇美町明神坂1丁目2番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

pon吉

心と体の痛みを緩和してくれる施設

pon吉(男性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
新築未使用のため部屋を含むすべての場所がきれいだった。介護施設とは思えないほど明るく、川に面した部屋からの眺めはいやされるものだった。 病院には併設の本格的なレストランも有り食事に関する意識は高いように思われた。 スタッフも多く医療再生も充実しているので安心して入居できる施設だとおもえた。

行事/イベント

4.0
季節のイベントを職員と一緒に手作りで楽しんだり、地域の小中学校のボランティア活動を受け入れていて、変化に富んだあきがこないようにする配慮が感じられた。

費用/価格

3.0
神苑という有料老人ホームですが金額等に関しては福岡市内よりは安い設定になっていて、大手企業が運営する施設より安く感じた。

料理/食事

5.0
病院の敷地内にイタリアンレストランが併設されていて、病院の給食栄養課ともコラボしているみたいで期待できると思った。

施設の雰囲気

4.0
スタッフから受ける感じも笑顔と声掛けをしっかりされていて、入居者へも同じようにやってくれるのだろうと思えた。 通所デイケアーの送迎もたくさんの職員がいて、それぞれに意識を持ってたんとうされているようで、安心感が持てた。

介護/看護/医療体制

4.0
開所前だったので何とも言えないが、地域と連携したデイケア通所介護を見ていると安心感が持てた。大きな病院に併設されているので安心して入所できるのではと思えた。

周辺環境/アクセス

3.0
緑や自然に囲まれた場所にあるので心はいやされるのですが、ひとりで買い物に出かけるにはちょっと不便を感じるかも。

その他

開所前で詳細はわかりませんがオープンな施設にしたいとの院長の言葉でもわかりますが、安心して介護療養が出来る施設になるのではと思いました。
医療法人社団廣徳会岡部病院 に戻る

医療法人社団廣徳会岡部病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人社団廣徳会岡部病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 福岡県糟屋郡宇美町明神坂1丁目2番1号
入居定員 58名
居室総数 16室
開設年月日 1985年07月09日
居室面積 16.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 4010419226
運営事業者名 医療法人社団廣徳会

医療法人社団廣徳会岡部病院の地図

住所

〒811-2122福岡県糟屋郡宇美町明神坂1丁目2番1号

交通アクセス

JR香椎線(香椎~宇美) 宇美駅から徒歩で約5分
JR香椎線(香椎~宇美) 新原駅から徒歩で約13分