特別養護老人ホーム池田光寿苑の口コミ・評判 mama55(女性/60代)

3.6

北海道中川郡池田町字西2条10丁目2番地20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mama55

温かみがあり明るい春のようです

mama55(女性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物は老朽あしてきましたが、掃除は行き届いています。部屋も 全室南向きで日中日差しが入り、ぬくもりを体感出来ます。又職員 の方の教育も行き届き、みなさんご訪問者の方々への挨拶もされ 気持ちがいいですね。入居者さんへも限られた人数の中汗をかきかき 働かれている姿に頭が下がります。

行事/イベント

3.0
夏に一大イベントの夏祭りがあり、入居者さんの家族を招き、屋台、出し物 等の模様しがあります。その他毎月お誕会が執り行われているようです。ど のような内容か詳細は分かりません。

費用/価格

4.0
ここに入居前はグル-プホ-ム(10万ちょい〉でしたので、ここは 半分(5万弱〉です。おむつ代も一切負担無。料金は毎月請求者が 来てから、支払いに家族が行っております。(振り込みも可能) (

料理/食事

4.0
メニュー表をみますが、なかなかバリエ-ションにとんでいると思 います。家族はおかゆ、あら刻み食で水分もとろみ付きにして頂い てます。個々にあった食事が提供されております。

施設の雰囲気

4.0
週に一度訪問しますが、きさくに職員4の方が声を掛けてくれ、近況 を報告してくれます。みなさん職員の方はあかるく微笑んでいます。

介護/看護/医療体制

4.0
食亊の際訪問しましたら、介助の必要な方のわりには、職員の人数 が足りないようにも感じましたが、交代で休憩中でもあるようです。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行くぶんにはわかりやすいと思います。近くにコンビニも出来 少し開けてきたかもしれません。

その他

6年前に寝たきりに急になり介護5認定 この施設に申し込み100番台 の待機順番でしたが、お蔭さまで10ヶ月で歩けるまでに回復しグル-プ ホ-ム入居 その間3年ほどで、入居の順番が回って来、いつでも 入居可能、母の様態をみ今年1月に入居させて頂きました。
特別養護老人ホーム池田光寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム池田光寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム池田光寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道中川郡池田町字西2条10丁目2番地20
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1985年04月01日
居室面積 20.62 〜 34.1m²
介護事業所番号 0174700245
運営事業者名 社会福祉法人池田光寿会
運営方針 当事業所の介護職員等は、懇切丁寧を旨として、利用者の要介護状態の軽減もしくは、悪化の防止に資するよう、介護サービスを提供します。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健医療、福祉サービスと綿密な連携を図り、常に利用者の立場に立ってサービスを提供します。
サービスの特色 利用者にとって安全で安心して過ごせ、生き甲斐のある生活の場になるように、利用者の立場に立って愛情を持って介護に当たっている。
待機者数 44人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム池田光寿苑の地図

住所

〒083-0022北海道中川郡池田町字西2条10丁目2番地20

交通アクセス

JR池田駅から約4km 駅前からタクシーで約6分、バスで約8分、バス停より徒歩5分。