特別養護老人ホーム ヴェルディ八戸ノ里の口コミ・評判 落雁(男性/30代)

3.4

大阪府東大阪市下小阪四丁目7番36号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

落雁

こざっぱりとしている

落雁(男性/30代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
カードキー式のエレベーターがあるため、安全です。 内装はシンプルなものです。 周辺は住宅街であり、景観は特に良くも悪くもありません。

行事/イベント

3.0
外部の方が参加できる行事は年に一度程度ですが、入居者の方の外出レクリエーションはしばしば行われているようです。 年に一度の行事は出店やゲームコーナーなどがある所謂「神社のお祭り」のようなものなので、そういうものが好きな方は良いのではないでしょうか。

費用/価格

3.0
1ヶ月10万程度です。

料理/食事

3.0
食事の不満は聞いていないので大きな問題はないと思われます。

施設の雰囲気

4.0
担当の方はとても気さくな方でした。 他の職員の方々も丁寧な応対で好感が持てました。

介護/看護/医療体制

3.0
すぐ近くに病院があるのであまり不安はないです。

周辺環境/アクセス

5.0
徒歩10分圏内に公園、駅、スーパー、郵便局、交番があり、良好な立地です。
特別養護老人ホーム ヴェルディ八戸ノ里 に戻る

特別養護老人ホーム ヴェルディ八戸ノ里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ヴェルディ八戸ノ里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市下小阪四丁目7番36号
入居定員 92名
居室総数 92室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 17.1m²
介護事業所番号 2775003946
運営事業者名 社会福祉法人天心会
運営方針 天心会の理念「人間が人間らしい生活を過ごせるこさに貢献する」に基づき、ご利用者様の自立を支援しながら、個々のご利用者様の希望に添って、出来る限り家庭での生活に近い生活が継続できるよう、お手伝いさせて頂くことを介護の方針としています。また、ご本人やご家族の意志に基づいて、ターミナルケアにも積極的に取り組んでいます。
サービスの特色 平成16年開設の全室個室、ユニット型特養で、2階4ユニット、3階4ユニット、合計8ユニット、特養個室92室、短期入所8室、合計100室の規模を有している。ご利用者様のニーズに対応できるよう個別ケアに力点を置くとともに、ケアプランに基づいた介護の提供を心掛けている。行事や各種のクラブ活動等、入居者の生活を豊かにする催しも多く、施設独自のボランティア団体を有し活発に活動している。
待機者数 58人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ヴェルディ八戸ノ里の地図

住所

〒577-0803大阪府東大阪市下小阪四丁目7番36号

交通アクセス

近鉄奈良線 八戸ノ里駅から徒歩で約5分
近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩で約14分