ユンニこもれびの家の口コミ・評判 ぱっく(男性/40代)

3.4

北海道夕張郡由仁町東栄86番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぱっく

閑静な施設

ぱっく(男性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
施設は完成してもうすぐ5年と新しい。また、駅に隣接しており、訪問にも便利である。完全個室で居住スペースも広い。共有スペースもあり、食事はどちらでも可能なので、その時の気分で選択できるのも魅力。お風呂も寝たまま、車いす、と介護状態に応じて入浴できる。

行事/イベント

3.0
まだ入居したばかりで行事等の情報はない。

費用/価格

2.0
要介護5で約9万円なので年金で足りるのではないかと思います。少し心配なのは、口座引き落としではなく、通帳を預け、口座からおろして現金で支払いとなっている点です。

料理/食事

3.0
本人の状態に応じた食事を提供してくれる。

施設の雰囲気

4.0
新しく、明るくて清潔感がある。

介護/看護/医療体制

4.0
総合病院の医師が訪問診療している

周辺環境/アクセス

4.0
駅から徒歩1分と近い。自然豊かでのどかな場所に立地している。
ユンニこもれびの家 に戻る

ユンニこもれびの家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ユンニこもれびの家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道夕張郡由仁町東栄86番地
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 16.28m²
介護事業所番号 0175800465
運営事業者名 社会福祉法人水の会
運営方針 ご利用者一人ひとりの人格を敬愛、尊重、ありのままの姿勢を受け入れるとともに、楽しさや感動を共感することのできる完成を育み、ご利用者の生活が豊かになるよう、運営方針を次のように定める。
1、常に活力に満ち、ご利用者と職員の双方に魅力ある事業所の創造を目指す
2、職員の士気を高め、日常の支援活動の向上を図る
3、ご利用者が生き生きと生活できる環境づくりを目指す
サービスの特色 ご利用者の主体性と可能性を信じ、サービスを通して多くの力と個性を発揮できるよう多職種協働体制の確立を目指しております。
食事支援…ご利用者の希望する時間帯での食事の提供に着手し、全介助のご利用者が複数いられた場合は、1度に複数の介助を行うのではなく、時間をすらしマンツーマン介助を基本としております。
入浴支援…個人浴槽・リフト浴槽・特殊浴槽それぞれの機能を踏まえ、ご利用者のニーズを抽出し生活リズムや体調に合わせた入浴サービスを提供しております。
排泄支援…プライバシーを守り快適に行える環境を整え、トイレで排泄する事を主眼にトイレ誘導等を行い、パット交換が必要なご利用者には、排泄のパターン・尿量を把握し適時交換におけるパットの選別を行っております。
行事においては、施設行事と小人数おける外出行事の企画とユニット全体での行事の企画と適切なモニタリングにより施設生活に意欲と充実感を持てるように年間を通して行事を企画している点が特色です。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

ユンニこもれびの家の地図

住所

〒069-1203北海道夕張郡由仁町東栄86番地

交通アクセス

JR室蘭本線由仁駅より徒歩5分
中央バス栗山長沼三川夕張線由仁駅前より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました