グループホーム人形町の口コミ・評判 いこと(男性/50代)

3.0

東京都中央区日本橋人形町2−14−5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いこと

都心のラストリゾート

いこと(男性/50代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
建物自体はとても新しいです。さらによく掃除されていて清潔感があります。バリアフリーの考慮も十分で、車いすを利用されている方や足が不自由な方でも快適に過ごすことができると思います。

行事/イベント

3.0
建物が立地する街では毎週のようにイベントがあり、イベントに不自由することはまずないと思います。お祭りは年を通して数回ありますので、賑やかでよいと思います。

費用/価格

3.0
本人の年金で支払えております。入居金についてもリーズナブルな設定だと思いました。各種費用は契約時にしっかり説明がありますが、それでも不明な点があれば確認するのがよいでしょう。スタッフが親切に応対してくれます。

料理/食事

3.0
メニューは少なく、味付けも減塩ですが、味わい深くなるよう工夫がなされており、入居者でない私でも十分普通にいただけました。さらには食べやすいように小分けにされていたり、とろみをつけてもらったりといたれりつくせりです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはみな親切で明るく応対してくださいます。最初に訪問した際に好感をもったのが、職員の方から挨拶やお話をしてくださったこと。おかげで気軽に話すことができました。アットホームで会話も盛んなようで、いろいろと世間話をされているご家族とスタッフの方もいました。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師は24時間常駐で安心して生活することができると思います。万が一の際も提携先の病院がすぐ近くにあり、先生の往診もあります。十分な医療環境だと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
交通の便に関してはこの上ない最高の環境だと思います。いろいろな方面に向かうこともできますし、銀座や日本橋、東京駅も数分の距離です。また、エアシティターミナルも至近な距離にあり、羽田空港や成田空港とのアクセスが非常によいところから、地方からの家族の訪問にも十分便利な状況にあると思います。

その他

入居前の問い合わせには親切丁寧に応対していただきました。とても好感を持てました。タバコは火災の恐れがあり全面禁止ですが、お酒に関しては自由なようです。それほどストレスを抱える状況にはないと思います。
グループホーム人形町 に戻る

グループホーム人形町 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・中央区にお住まいの方。
・介護保険の要介護認定で要支援2以上の認定を受けている方。
・医師から、認知症の診断を受けている方。
・常時の医療を必要としない方。
・共同生活に支障がない方。
・ある程度自立した日常生活を送れる方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム人形町
敷地面積 427.34m²
施設種別 グループホーム
延床面積 776.49m²
施設所在地 東京都中央区日本橋人形町2−14−5
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り9階建ての7~9階部分
開設年月日 2010年11月01日
居室面積 14.7m²
介護事業所番号 1390200085
運営事業者名 トーリケアネット

グループホーム人形町の地図

住所

〒103-0013東京都中央区日本橋人形町2−14−5

交通アクセス

東京メトロ地下鉄半蔵門線「水天宮前」駅より徒歩2分
東京メトロ地下鉄日比谷線・都営地下鉄浅草線「人形町」駅より徒歩4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました