ケアハウス桜花苑 特定施設入居者生活介護事業所の口コミ・評判 わるる(男性/40代)

3.9

長崎県雲仙市小浜町北本町1056番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

わるる

元気な入居者と特定施設入居者がいる合併施設

わるる(男性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
入居者のことを考えて個室、夫婦部屋とあり過ごしたい老後に合わせて選べるようになっており、部屋の中は普通のホテル見たく清潔感があって綺麗でした。そして施設は山の中に囲まれていて、食堂から見える海の景色は最高で老後のひとときを過ごすのに最適な場所という雰囲気の中にあります。

行事/イベント

4.0
春は花見、夏は夏祭り、秋は敬老会、冬はクリスマス会と四季折々のイベントがあり、全てにおいて職員の方々が色々な出し物をこっていて、まるで学園祭のような感じがします。入居者の方が楽しめるように考えていて誰でも楽しめると思います。

費用/価格

3.0
家族の収入によって、入居料が変動するので他の施設よりも柔軟な対応ができ、負担だと感じる人にとっても利用しやすい施設だと思います。

料理/食事

5.0
メニューは一般的なものですが、家庭的な感じの盛り付けと味付けで昔の家庭料理と言う懐かしい感じがすると思います。

施設の雰囲気

4.0
皆さん、親切なスタッフばかりで入居者の方が何か事を起こしてもにこにこと笑顔で応対してて感銘を受けました。 私も何人かと話し、質問したのですが親身に応えてもらい、とても好感を得ました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤人数は2人で、看護師はいる時といない時があります。看護師が不足しているため夜勤時にいないことが多いですが、緊急時には電話連絡し、適切な処置をするように心がけているようです。 あと、夜中に体調が悪くなった場合も看護師と連絡を取り救急車を呼ぶか、病院に連れて行くかをしているようです。

周辺環境/アクセス

3.0
小高い山の中腹にあるので自然に囲まれて余生を過ごすのには最適です。近くに施設はないのですが自然と触れ合えるのでゆっくりとスローペースで過ごすことができます。
ケアハウス桜花苑 特定施設入居者生活介護事業所 に戻る

ケアハウス桜花苑 特定施設入居者生活介護事業所 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス桜花苑 特定施設入居者生活介護事業所
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 長崎県雲仙市小浜町北本町1056番地3
入居定員 50名
居室総数 45室
開設年月日 2004年07月01日
居室面積 24.7 〜 49.4m²
介護事業所番号 4271401954
運営事業者名 社会福祉法人桜花

ケアハウス桜花苑 特定施設入居者生活介護事業所の地図

住所

〒854-0514長崎県雲仙市小浜町北本町1056番地3

交通アクセス

島鉄バス小浜〜雲仙間 道前(どうぜん)停留所徒歩5分