特別養護老人ホーム 川口さくらの杜の口コミ・評判 pippin0034(男性/70代)

4.3

埼玉県川口市神戸539-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

pippin0034

人数的にもよく回っていて、安心な施設です。

pippin0034(男性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
今年春開所したばかりなので、近代的設備と明るい光など気持ちがいい施設です。お風呂にも温泉風の暖簾がかけてあり、入浴を拒否する人にもいい効果があると思います。10人ずつのユニットタイプになっているので個室とみんなが集まる部屋の出入りも介護のかたの目が届きやすいと思いました。

行事/イベント

4.0
行事やイベントは定期的に行っているようですが、みなが参加できるようなものの回数を増やすとなおいいと思いました。

費用/価格

4.0
今秋から所得の関係で、16万ほどになったので少しきつくなってきましたが、何とかできる範囲です。

料理/食事

4.0
おやつにセンナを含ませたもの用意したり、工夫していただいてありがたいです。

施設の雰囲気

5.0
介護の方は無理強いをせず、よく見ていただいているようです。面会に行ったときに介護の方に入所本人が笑顔を見せるのでよくわかります。本人も和すらかに過ごしていると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
理学療法士と作業療法士の方がいるので心強いです。また、すこしの体の不調に対しても連絡をいただき適切な処置ができます。歯科の訪問検診も行えるので助かります。

周辺環境/アクセス

3.0
高速道路の横なのでうるさいかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。ただ最寄りの駅まで遠いので自家用車がないと厳しいです。川口市の不便なところなので自動車は欠かせません。

その他

さくら病院に入院していたので運よくすぐに入所で来ました。新築なので気持ちいいです。
特別養護老人ホーム 川口さくらの杜 に戻る

特別養護老人ホーム 川口さくらの杜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 川口さくらの杜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川口市神戸539-5
入居定員 140名
居室総数 140室
開設年月日 2011年01月01日
居室面積 15.68m²
介護事業所番号 1170204695
運営事業者名 社会福祉法人桐和会
運営方針 ①法人の経営理念に沿った事業を推進する
②入居者様の尊厳を保持し、個別性の高いサービスを提供する。
③入居者様の安全安心を第一とした真心のこもったサービスを提供する。
サービスの特色 入居者様一人ひとりに応じた自立支援の取り組み。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月06日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 川口さくらの杜の地図

住所

〒333-0832埼玉県川口市神戸539-5

交通アクセス

JR京浜東北線川口駅より國際興業バス川19系統または川20系統で神戸下車 徒歩約10分