特別養護老人ホームかりんの口コミ・評判 伊勢の風(男性/60代)

2.0

三重県度会郡度会町田間字前山319番地18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

伊勢の風

重度の問題を持つ方には不向き

伊勢の風(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
清潔感はあり、施設としては普通と感じた。ただ、雰囲気がとても暗く、また職員がよそよそしく感じた。場所が市内から遠いと言う事もあり、余り訪問者はいなかったように感じた。

行事/イベント

3.0
入居者が重病だった事もあり、それ程行事には参加できなかったのも原因で、どのような内容であったか知らない。

費用/価格

3.0
年金内で収まる金額であったと記憶している。 田舎の介護施設であるから、もう少し安くてもと思った記憶がある。

料理/食事

1.0
全ての味付けが殆ど無く、また形の無い流動食のような形式で出されていて、殆ど食べる事無く、家族が食事を差し入れしていた状態だった。

施設の雰囲気

2.0
良いスタッフも感じの良いスタッフもいたが、全体的に暗くよそよそしい感じがした。

介護/看護/医療体制

1.0
入居者は結局心不全で意識不明で発見され、数時間後息を引き取った。どのような医療体制になっていたのか未だに不明。

周辺環境/アクセス

1.0
市内から20Km程離れており、山奥といった場所にある。 周りにコンビニや喫茶店なども無く、静かと言えば静かであるが、ちょっと不便に感じた。

その他

とにかく、介護施設はこんなものか?と思わせる内容の施設であった。入居者個別の難しさに対応出来ないと言うのは理解できるが、入居者の人間としての尊厳を保てるような対応、理解を常に示して対応して頂きたいと感じた。
特別養護老人ホームかりん に戻る

特別養護老人ホームかりん の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームかりん
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県度会郡度会町田間字前山319番地18
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2009年05月02日
居室面積 15.4m²
介護事業所番号 2472801063
運営事業者名 社会福祉法人吉清会
運営方針 ご利用者様一人ひとりの意志と人格を尊重し、入居前の生活と入居後の生活がつながりがあるものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいてお互いに社会的関係を築き、自立した日常生活が送れるように支援いたします。
サービスの特色 四季の移ろいと木々の緑、心に安らぎを与えてくれる清流に囲まれたこの地は、のんびりとした生活の場を演出してくれます。当施設は、家庭的な雰囲気の中、あたたかな気配り・目配り・心配りを忘れずに、ご利用者様一人ひとりに添った介護を提供することを目指します。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホームかりんの地図

住所

〒516-2113三重県度会郡度会町田間字前山319番地18

交通アクセス

近鉄山田線 宇治山田駅から約20km(自動車で約30分)  三重交通 バス停田間から約1キロメートル(徒歩5分)