介護老人保健施設 康陽の口コミ・評判 メイコ(女性/60代)

2.6

愛知県名古屋市東区代官町3番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

メイコ

こじんまりした古い施設

メイコ(女性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

2.0
トイレの便座が冷たいし、ウォシュレットがついていないのはちょっとって感じでした。お風呂も車椅子は湯船に浸かれず冬の寒い日でもシャワーのみ。

行事/イベント

3.0
いろいろイベントを頑張ってやってくれたけど、職員の減少でだんだん縮小。事情はわかりますが、入居している方は楽しみにしているのでなんとか頑張って続けてほしい。

費用/価格

4.0
設備が古いので費用はお値打ちでした。

料理/食事

1.0
冷凍食品だったり冷めていたり味もおいしくなかった。食べることが一番楽しみなのにがっかりです。

施設の雰囲気

2.0
職員の方が慣れたと思ったらやめられ、新人の方ばかりって感じで職員の方に余裕がないのが不満でした。

介護/看護/医療体制

2.0
看護師がベテランなのでとても安心ですが、同時に不安もあります。だんだん疲れがたまってきたりした時など大丈夫かなって感じます。なかなか新しい看護師が見つからないから年配の看護師の方に頼らざるをえないのはわかりますが、心配です。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場も十分あり、施設に行くのは便利でした。通りから一本内にはっているので騒音もなくよかったです。
介護老人保健施設 康陽 に戻る

介護老人保健施設 康陽 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 康陽
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市東区代官町3番2号
開設年月日 1995年04月26日
介護事業所番号 2350280000
運営事業者名 医療法人東光会
運営方針 (目的)要介護状態と認定された利用者様に対し、介護保険法令の趣旨に従って利用者様の個々の有する能力に応じた適切な支援を 行い、自立した能力の回復を図り、家庭への復帰を目指す。
(運営の方針)
 (1)明るく家庭的な雰囲気の中で、地域や家庭との結びつきを重視したサービスを提供する。
 (2)協力病院・地域医療機関の医師との連携を密にし、入居者様の状況に応じた適切な医療サービスを提供する。
 (3)入所者様の個人生活を重視し、個々に適した医療、看護、介護、ソーシャルワーク、機能訓練等のサービスを提供する。
サービスの特色 私たちの施設は、名古屋の中心よりやや東北に立地する交通の便の良いところですから、ご家族の方も気軽に面会いただけます。入所定員は72名の中規模の施設で、16名、28名、28名の生活単位で、アットホームな雰囲気を大切に生活していただいております。医療機関の併設で、緊急の場合に、ご本人にもご家族にもご安心いただけます。また季節に応じて、遠足や盆踊り大会などの多彩な行事を開催しております。更に理学療法士及び作業療法士によるリハビリ、介護職による日常的なリハビリも実施しており、生活リハビリを目指しております。そして何よりも入居者様の個性を尊重し、可能な限りの自立を支援いたします。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

介護老人保健施設 康陽の地図

住所

〒461-0002愛知県名古屋市東区代官町3番2号

交通アクセス

市バス 平田町バス停から当施設まで 徒歩1分。
地下鉄 新栄町から当施設まで 徒歩12分。