ほのぼの苑の口コミ・評判 のっす(女性/40代)

3.9

福井県南条郡南越前町鋳物師5-10-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のっす

アットホームで、親身になってくださる施設。

のっす(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
建物自体新しくはないようでしたが、いつも清掃が行き届き、消臭にも気を使っていた様で、良かったです。

費用/価格

4.0
価格に関しては詳細を知りません。

料理/食事

4.0
いろいろと栄養や彩、食べやすさなど考えられていて、また季節の行事も考慮されていた様です。

施設の雰囲気

4.0
いつも丁寧な対応をしてくださっていました。 しょっちゅう通っていたほかの親族も満足していました。

介護/看護/医療体制

4.0
詳細は知らないのですが、定期的に検診もあり、隣の市の総合病院とも提携していて何かあってもすぐに診ていただいたり、必要であれば入院もさせていただいていた様です。

周辺環境/アクセス

3.0
便利は良くなかったですが、山などの近くで大きな道路と接していないのは、入所している方から見たらよい環境かと思います。

その他

特にありませんが、親戚一同感謝しております。
ほのぼの苑 に戻る

ほのぼの苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ほのぼの苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福井県南条郡南越前町鋳物師5-10-1
入居定員 110名
居室総数 37室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 16.49 〜 46.35m²
介護事業所番号 1871900096
運営事業者名 社会福祉法人ほのぼの苑
運営方針 介護保険法の理念に基づき、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるよう、適切な指定介護老人福祉施設サービスを提供する。
サービスの特色 24時間オンコール体制によりご利用者の健康管理を行っています。グループケア、おむつに頼らないケアの促進、外出行事を多数企画。また毎年家族交流会を開催、納涼祭に地域住民の方々もご招待し、地区の文化祭など地域行事へも積極参加する等、開かれた施設サービスと自立支援ケアに努めている。
待機者数 90人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

ほのぼの苑の地図

住所

〒919-0202福井県南条郡南越前町鋳物師5-10-1

交通アクセス

JR北陸本線(米原~金沢) 南条駅から徒歩で約26分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました