介護老人福祉施設 「摂津特養ひかり」の口コミ・評判 おねえ7(女性/50代)

2.3

大阪府摂津市鳥飼八防2-7-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おねえ7

私は将来入りたくありません

おねえ7(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
1つの部屋に集め過ぎてる。部屋事態とても、狭い感じがする

行事/イベント

3.0
カラオケなどは、ありますが、デイサービスが一緒にあるので、そちらがメインで、入居者様は、ほとんど使われてません。

費用/価格

3.0
生活保護の方もいらつしゃつたので、十万位で、入居できると思います。おこずかいなどは、別ですが。

料理/食事

2.0
ワンパターンなメニューになりがち。最上階に食堂があり、いろうの方も移動させて、食事をします。私は自己満足のために、移動させてるとしか、思えません

施設の雰囲気

2.0
とても、暗いイメージがありますが

介護/看護/医療体制

2.0
キレやすい男の介護員がいて、とても怖かった

周辺環境/アクセス

1.0
電車もバスも最寄りからは、とても遠いです。

その他

煙草は、それぞれの階の詰所で、介護員は、吸えるようになっています。すごい煙がたちこめて、利用者様に悪影響な時もありました。
介護老人福祉施設 「摂津特養ひかり」 に戻る

介護老人福祉施設 「摂津特養ひかり」 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 「摂津特養ひかり」
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府摂津市鳥飼八防2-7-12
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 13.66m²
介護事業所番号 2773700592
運営事業者名 社会福祉法人成晃会
運営方針 施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅での生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮し、ユニットごとに入居者が連続したものとなるよう配慮し、ユニットごとに入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な生活を営むことを支援する。2.施設は、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービスまたは福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
サービスの特色 ユニット型で、全ての居室が「個室」のため、プライバシーと自由を最大限に尊重しています。そのため、少人数制ならではの親密で温かな交流を持っていただき、安心と心の潤いを持って暮らしていただけます。
待機者数 26人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

介護老人福祉施設 「摂津特養ひかり」の地図

住所

〒566-0054大阪府摂津市鳥飼八防2-7-12

交通アクセス

大阪モノレール 南摂津駅より徒歩10分 / 近鉄・阪急バス「新在家口」下車3分