特別養護老人ホーム 慈祐苑の口コミ・評判 楓(女性/40代)

3.7

千葉県鎌ケ谷市道野辺214-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

楓

元気で溢れているアットホームな施設

楓(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

2.0
ハード面で築年数が古いのはあるが、昔の作りをそのまま使用している為居室等個人のスペースの確保が難しい所があります。人によっては自分以外のご入居様と一緒に過ごす事が安らぎを感じる性格の方にはとてもアットホームだと思いますが、自分のスペース、時間が必要なご入居様は向いていないと思います。

行事/イベント

5.0
一年間を通じて毎月行事があり、お花見、納涼祭、敬老会、バザー等は地域の方との交流も含め活気に満ちています。又、お弁当も豪華で御家族も大変喜ばれると思います。 職員は通常業務をこなしつつ行事の準備も並行に行っており、若い方たちが一生懸命頑張っている姿は毎回拍手と笑顔が自然に起こります。

費用/価格

5.0
特養の為、生活保護の方でも入居される事ができます。1カ月 10万前後の為年金で支払える範囲だと思われます。ただ、入居待ち人数は何百人もいる為、何年も待っている方達がほとんどだと思われます。

料理/食事

4.0
栄養士がカロリー、バランスを考えており、又職員が一人ひとりの好み、病気、食事形態も細かく把握している為安心して食事をする事ができると思われます。

施設の雰囲気

4.0
元気のある活気にあふれている現場だと思います。常に笑顔を忘れず挨拶をして下さるので御家族は安心して預ける事ができるのではないでしょうか。又、不安に思った事は相談員がいるので、すぐに対応してくれます。ただ、忙しくない時間がないのは確かです。

周辺環境/アクセス

2.0
バスの終点が施設なので交通の便が不便ではないとは思いますが、周りはコンビニ、スーパーはありません。事前に駅前で何かを購入してから施設に行くことをおすすめします。
特別養護老人ホーム 慈祐苑 に戻る

特別養護老人ホーム 慈祐苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 慈祐苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県鎌ケ谷市道野辺214-4
入居定員 136名
居室総数 61室
開設年月日 1989年08月01日
居室面積 16.2 〜 39.8m²
介護事業所番号 1272900075
運営事業者名 社会福祉法人慶美会

特別養護老人ホーム 慈祐苑の地図

住所

〒273-0114千葉県鎌ケ谷市道野辺214-4

交通アクセス

東武野田線 馬込沢駅下車 西口出口 船橋京成バスにて鎌ケ谷グリーンハイツ経由慈祐苑行き乗車(約8分) 慈祐苑前下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました