喜入の里の口コミ・評判 ニコニコニッコリ(男性/60代)

4.6

鹿児島県喜入前之浜町7788

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ニコニコニッコリ

安心してお願いできる施設

ニコニコニッコリ(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
各階の入り口付近に必ず消毒用アルコールや使い捨てマスクが常備されいる。施設全体も明るく清潔に保たれている。6人が一つの部屋にいるが、トイレも各部屋にある。トイレを含め介護がし易いようにか、カーテンでまじかれているので、プライバシーが丸見えという状況ではない。

行事/イベント

5.0
お誕生日会や運動会、敬老会等の各種行事が多彩で、日常に変化を意識させているように思う。レクレーションも一日の中で必ず実施されているようです。面会に行ったときに目にしましたが、いずれも楽しい雰囲気のなかで行われていました。

費用/価格

4.0
我が家の場合は、10万円/月以下で本人の年金口座から振替で支払っています。家族が洗濯物を取りに行くことで面会する機会になることからクリーニングはお願いしていません。

料理/食事

4.0
食事が美味しいと言って、毎日残さず食べているようです。牛乳が苦手ですが、代わりに乳酸菌飲料を提供してもらっています。

施設の雰囲気

5.0
ヘルパーの方は皆さん、気持ち良い挨拶をしてくれます。本人の希望で湿布に日付を記入してもらい、本人は日にちを意識してボケ防止にしているようです。

介護/看護/医療体制

5.0
毎日検温があるようで、熱が出たり元気がないときなどは、家族に連絡をくれます。また、病院が同じ敷地内にあります。

周辺環境/アクセス

5.0
海が見え環境は良いと思います。場所も主要幹線(国道)沿いなのでアクセスはよいです。JR駅からは少々遠いです。

その他

まれに洗濯物の間違いがあるようです。持ち帰った洗濯物が他人のものであったようです。
喜入の里 に戻る

喜入の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 喜入の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県喜入前之浜町7788
入居定員 50名
居室総数 25室
開設年月日 1993年08月01日
居室面積 11.72 〜 33.26m²
介護事業所番号 4671900043
運営事業者名 喜入会
運営方針 1 施設は、要介護状態と認定された入所者に対し、介護保険法等の主旨に沿って、入所者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入所者の立場に立ってサービスを提供することにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを支援することを目指すものとします。
2 施設は、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
サービスの特色 非装着型睡眠測定器を使用した睡眠・覚醒のリズムを把握し、生活習慣の問題把握や対策の立案、効果の確認を行い、入居者の睡眠パターンや生活リズムを把握し、生活習慣に適応した支援を行っています。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

喜入の里の地図

住所

〒891-0205鹿児島県喜入前之浜町7788

交通アクセス

JR指宿枕崎線前之浜駅下車徒歩15分又は、鹿児島交通喜入の里前バス停下車3分