シャローム・ガーデン坂戸の口コミ・評判 NANDA(男性/70代)

4.1

埼玉県坂戸市新堀1-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

NANDA

安心して過ごすことが出来るところ「平安の園」です。

NANDA(男性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
レンガ造りで四角い中庭を囲むように建てられた回廊式の建物は、とても17年を経ているとは思えない、手入れの行き届いた感じです。食事もとても美味しく、評判も上々です。従来型多床室を備えた施設で、比較的利用料金も手頃です。特別養護老人ホームを中心に、ショートステイサービス、デイサービス、グループホーム、居宅介護支援事業所、地域包括支援事業所を併設していますので、要支援の方から介護度が高くなる各段階で必要な支援・介護を受けることが可能です。

行事/イベント

4.0
毎年五月には、近隣の住民の方々との交流を深める「あやめ祭り」、夏には「ゆかた祭り」と「花火大会」、秋には「敬老会」、冬には家族で楽しむ「クリスマス会」やイルミネーションを見ながら楽しむ「ミニ・コンサート」、そして「お正月行事」「豆まき」「ひな祭り」と年中行事続きます。

費用/価格

5.0
介護保険による利用料の算定と世帯の収入による個人負担割合が算定されつので、基本的には何処の特別養護老人ホームでも同じ費用が掛る筈ですが、従来型の多床室は最近流行りのユニット型の施設に比べると居室料が安く利用し易くなっています。つい最近もユニット型の他施設から、入居者が費用負担がきついと言ってうちに入りたいと申請して来た方がありました。

料理/食事

5.0
メニューは豊富で、味付けも評判の食事が提供されています。入居者の皆さんだけでなく、職員やボランティアからも好評です。ただ租借力や嚥下の力が弱くなったお年寄りの「刻み食」や「ミキサー食」になってくると、味がどうなのかというところは自分がそうなってみないと判らないと思います。今の自分では断言できない。

施設の雰囲気

4.0
シャローム・ガーデンの「シャローム」という言葉は、平安・安心・安らぎ等人間が心地よい状態に在る事を意味しています。「自分がして欲しい事を、してさし上げる」ことをモットーに展開されているシャローム・ガーデンの介護は、地域社会や行政からも高い評価を得ています。

介護/看護/医療体制

4.0
提携病院の院長が嘱託医をしていて、早朝や夜間の受診も受け入れて貰えるので大変助かっています。医療機関との関係は良好といえます。また、最近は看取りを希望する入居者(代理人)も多くなっています。

周辺環境/アクセス

4.0
自然環境豊かな田舎ではあるが、関越自動車道のインターから数分という近さで申し分のない環境と言えるのではないかと思います。

その他

酒たばこは禁止させて頂いています。特にそれが問題になったことも無いのですが・・・。
シャローム・ガーデン坂戸 に戻る

シャローム・ガーデン坂戸 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シャローム・ガーデン坂戸
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県坂戸市新堀1-1
入居定員 81名
居室総数 33室
開設年月日 1999年04月28日
居室面積 14.44 〜 43.21m²
介護事業所番号 1176000105
運営事業者名 社会福祉法人シャローム埼玉
運営方針 ご利用者にシャローム(平安、やすらぎ)をもって生活していただくために、「隣人愛」を基本理念とし、セブンハートを実践標語として介護、運営に努力している。
サービスの特色 回廊式の在来型特養施設の中で、グループケアによって、個別ケアへの努力をしています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

シャローム・ガーデン坂戸の地図

住所

〒350-0262埼玉県坂戸市新堀1-1

交通アクセス

東武東上線(池袋より45分)坂戸駅下車。北口より車で8分、又は、坂戸駅北口から大橋行きバスで10分、北峰下車。徒歩5分。