グループホーム遊宴萩野町の口コミ・評判 ゆんつぁん(男性/60代)

2.7

宮城県仙台市宮城野区萩野町3丁目12-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆんつぁん

良いところ

ゆんつぁん(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
全体的にキレイだがお風呂場の掃除が足りないと感じる。

費用/価格

2.0
価格は標準的だと思うが年々支払いがキツくなり家計を圧迫している。特別養護老人ホーム入居の申し込みをしたくとも要介護1のため申し込み出来ない。公的補助などで負担額が軽減できるようにならないものだろうか。

料理/食事

3.0
その日の体調に合わせてメニューや量を考えてくれるので助かる。

介護/看護/医療体制

2.0
昼と夜の担当者の引き継ぎが良くない。問い合わせがあり、あとで折り返しの連絡をしても話が通じなくて同じことを何度もいうことになる。

その他

最初は必要に迫られて担当のケアマネージャーに紹介されて入居しました。なかなか入居出来ない人がいる中でとても良くしてもらい感謝しています。しかし金額的な負担が年々増えているのが現状です。
グループホーム遊宴萩野町 に戻る

グループホーム遊宴萩野町 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2または要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症の診断があること。
・自傷他害の恐れがなく、少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・常時医療機関において治療をする必要がないこと。
・事業所の運営方針に賛同できること。
・仙台市内にお住まいの方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム遊宴萩野町
敷地面積 1244.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 492.67m²
施設所在地 宮城県仙台市宮城野区萩野町3丁目12-1
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2011年10月01日
居室面積 8.87m²
介護事業所番号 0495200156
運営事業者名 株式会社ジャパンケアサービス

グループホーム遊宴萩野町の地図

住所

〒983-0043宮城県仙台市宮城野区萩野町3丁目12-1

交通アクセス

仙石線 宮城野原駅より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました