医療法人太白会 シーサイド病院の口コミ・評判 zuiryumaru(男性/60代)

3.3

山口県宇部市大字東岐波字丸尾4322番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

zuiryumaru

老人向け医療施設であるが家族は対応に大変である。

zuiryumaru(男性/60代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
建物は改修工事をされており、非常にきれいです。内装工事も良くされており清潔感はあります。リハビリは専門の部署があり職員も整備されており問題なしといえます。居室は広く海がよく見えるので非常に快適です。

行事/イベント

3.0
リハビリ病棟と療養病棟が接続されているので中間にホールがありそこでいろいろなイベントが開催されている。リハビリ病棟では日々さまざまな企画がなされていた。

費用/価格

3.0
病院と施設を併用していたので入院中は施設費用が安くなる。入院費用は負担区分1だったので最小限の医療費でまかなえた。日用品は外部委託のセット料金制で家族が購入して持ってゆく手間は省ける。支払方法は銀行口座引き落としなので月々の明細を確認する程度である。

料理/食事

3.0
病院食なので入院中は質素であるが複数のメニューを選択できるようになっていた。施設では専属の調理人が自厨房で調理するので内容は良いと思う。

施設の雰囲気

4.0
介護職員がなかなか集まらないので不足ぎみである。看護師は必要最小限の人員構成。施設も病院も人材不足に嘆いていた。採用募集はするが応募が少ない。来てもすぐ辞めるので補充が追いつかないのが実情であった。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の看護師は1名で不足といえる。介護職員でカバーしているが専門的な領域となると難しい場面がある。医師は外部派遣の当直医師である。医療的には問題ないが病状の変化には対応できていない。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄駅から遠く(徒歩30分以上)公共交通は期待薄。自家用車がなくては家族の対応すら難しい。付近に店舗は皆無であり、必要品は街中で購入するしかない。

その他

敷地内禁煙であるので面会者の喫煙に不自由する。
医療法人太白会 シーサイド病院 に戻る

医療法人太白会 シーサイド病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人太白会 シーサイド病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 山口県宇部市大字東岐波字丸尾4322番地1
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 86.41 〜 214.88m²
介護事業所番号 3510213329
運営事業者名 医療法人太白会

医療法人太白会 シーサイド病院の地図

住所

〒755-0241山口県宇部市大字東岐波字丸尾4322番地1

交通アクセス

宇部市営バス利用(宇部新川発、丸尾港行き、丸尾崎バス停下車、徒歩2分)
JR宇部線利用(丸尾駅下車、タクシーで3分、徒歩15分)