特別養護老人ホームかがやきの口コミ・評判 いちにいさん(女性/40代)

3.0

東京都国分寺市東恋ヶ窪2-17-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いちにいさん

新しい

いちにいさん(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

行事/イベント

2.0
マンパワー不足で、計画実施に至るまでの余裕がほぼない。季節のイベント、レクは行っているが従事している立場からの視点では完成度はまだまだです。外出や外食の機会も設けられたらと思います。

費用/価格

4.0
特養なので、介護保険に則っての料金システムです。個室にしては手頃な価格かと感じます。

料理/食事

4.0
栄養士が、一人一人に合わせて、栄養価や食形態を考慮している。ご家族や、職員からの相談に栄養士が応じて状態変化に対応していたりします。行事食も職員が食べても鮮やかでおいしいです。

施設の雰囲気

2.0
会話すること、傾聴することは大事ですが、いまだに自分の考えや一般論を利用者に押し付けるような話し方や、「ごっくんできる」等の自分より年齢が上のかたへの言葉遣いとして違和感を感じる場面に遭遇することがある。

介護/看護/医療体制

2.0
看護師が日勤帯のみで夜間の急変時はオンコールでの対応になるので、タイムロスが生じる。介護職員の人数がなかなか満足なケアをするほどはおらず、負担感はある。

周辺環境/アクセス

4.0
近くは畑がまだ多いので、駅から徒歩圏の割には環境がのどかで好きです。
特別養護老人ホームかがやき に戻る

特別養護老人ホームかがやき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームかがやき
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都国分寺市東恋ヶ窪2-17-2
入居定員 88名
居室総数 88室
開設年月日 2012年06月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 1373101292
運営事業者名 浴光会
運営方針 入居者一人一人の意志及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期す。
サービスの特色 地域に根ざした介護サービスを提供し、利用者が豊かでかがやきのある人生を送れるように援助します。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームかがやきの地図

住所

〒185-0014東京都国分寺市東恋ヶ窪2-17-2

交通アクセス

西武多摩湖線 国分寺駅から徒歩で約12分
西武国分寺線 国分寺駅から徒歩で約14分
JR成田エクスプレス 国分寺駅から徒歩で約14分