グループホーム優優の口コミ・評判 みみこちゃん(女性/30代)

4.3

秋田県仙北市田沢湖生保内字街道の上36−8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みみこちゃん

優しさに包まれた施設

みみこちゃん(女性/30代) 投稿日時:2016年01月03日

居室/設備

5.0
居室は個室で、広い。浴室は個浴で使いやすいスペースとなっている。 常に清潔が保たれていた。

行事/イベント

5.0
外出レクが多く、近場のイベントにいろいろと参加していた。 春はツツジ祭り、夏は盆踊り、秋は生保内節の大会見学等… 入居者も楽しみにされていた。

料理/食事

4.0
介護スタッフと入居者で、一緒に台所に立っていた。 心のこもった手づくりの料理が楽しめる。 食事は入居者はもちろん、スタッフも一緒に食べていた。 談笑しながら、楽しい雰囲気であった。

周辺環境/アクセス

4.0
駅が近くアクセスしやすい。 スーパーや銀行、郵便局も近くにあり、生活しやすいと思う。

その他

施設だから…高齢者だから…という雰囲気ではなく、散歩も自由だし、食事の買出しも一緒にしていた。 その人らしい生活ができる施設であると思う。
グループホーム優優 に戻る

グループホーム優優 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者であって認知症の状態にある高齢者のうち、少人数による共同生活を営むことに支障がない方、主治医の診断書により認知症の状態にあることが確認できる事。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム優優
敷地面積 901.87m²
施設種別 グループホーム
延床面積 549.62m²
施設所在地 秋田県仙北市田沢湖生保内字街道の上36−8
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年02月15日
居室面積 11.18m²
介護事業所番号 0572609220
運営事業者名 有限会社生保内福祉会

グループホーム優優の地図

住所

〒014-1201秋田県仙北市田沢湖生保内字街道の上36−8

交通アクセス

JR田沢湖線 田沢湖駅下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました