ケアハウス江古田の森の口コミ・評判 キャン(男性/60代)

2.9

東京都中野区江古田3-14-19

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キャン

安いということは、こうゆうことです。

キャン(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
介護を必要とされている方々には、十分な部屋ではないでしょうか。ただ、日常生活を普通におくれる方々にとっては手狭です。一口コンロと小さな流しがあるのみです。収納スペースもないので、寝るだけのお部屋と思っていただいてよいかと思います。

行事/イベント

3.0
何かと行事を開いていただいてます。誰かと接していたい方には、嬉しいのではないでしょうか。

費用/価格

3.0
入居するのに、大きなお金がいらないのが助かる。

料理/食事

1.0
とてもひどいです。作った方は味見をしているのか?と聞いてみたいです。どの食事も、ベチャベチャのフニャフニャ。誤飲を防止してるのでしょうか? とにかくひどいです。入居にお金がかかってないのだから、食事もそれなりなもの!という無言のメッセージです。身内が、この食事を毎日食べているのかと思うと、悲しくなります。

施設の雰囲気

3.0
周りに高い建物がないので、日あたりもよく、眺めもいいです。部屋を出れば、団欒の間、ローカなど広々としているので、入居者さんも安心して歩き回れます。

介護/看護/医療体制

3.0
どこもそうでしょうが、施設で働く方の人数が少なく、一人一人の負担が大きそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
施設内にバス停があり便利です。施設内に小さな売店があるのみで、スーパーと言われるものは、少し歩かないとありません。

その他

とにかく食事がひどいです。入居者さんが本当にかわいそうです。
ケアハウス江古田の森 に戻る

ケアハウス江古田の森 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス江古田の森
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 東京都中野区江古田3-14-19
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 20.6m²
介護事業所番号 1371402825
運営事業者名 南東北福祉事業団

ケアハウス江古田の森の地図

住所

〒165-0022東京都中野区江古田3-14-19

交通アクセス

1.都営大江戸線 新江古田駅より徒歩約10分  2.JR中野駅からバス→江古田の森下車徒歩0分