飯能ケアセンター 楠苑の口コミ・評判 おいちゃん1(男性/70代)

3.7

埼玉県飯能市大字落合458番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おいちゃん1

入居者が穏やかに過ごせる環境で職員もあたたかい。

おいちゃん1(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
1998年当時建物が出来たばかりで設備や部屋は綺麗で気持ち良いものでした。 2階建てでゆったりとした構造。

行事/イベント

4.0
毎月誕生会があった。その他盆踊り大会なども。 庭はそこそこあるので毎週?職員さんたちが入居者を散歩させるなど適度な運動や気分転換もしてもらえていた。

費用/価格

3.0
当時1ヶ月の費用(入居、食事代など)はほぼ6万円。 他にかかる費用で大きなものはクリーニング代、数千円。

料理/食事

4.0
メニューは豊富と思われた。 介助していただいていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはみな穏やかな方であったと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
通常医師や看護師は不在。 近くに関連の病院があり、体調の急変時には直ぐにその病院に搬送し適切な処置若しくは入院が出来る様になっていた。

周辺環境/アクセス

3.0
飯能の駅からは車で10分以内。 お見舞いなどで東京から行く場合、車だと1時間半程度はかかる。 公共交通機関でも1時間半程度?  施設から歩いて行ける範囲には商店類はなかった。 まあ自然が多いところ

その他

当時訪問可能時間、明確には覚えてないが10から20時程度。 入居者は禁煙と思う。 知り合いの伝で比較的早く入居ができた。
飯能ケアセンター 楠苑 に戻る

飯能ケアセンター 楠苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 飯能ケアセンター 楠苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県飯能市大字落合458番地1
開設年月日 1997年06月02日
介護事業所番号 1152680015
運営事業者名 医療法人くすのき会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 介護老人保健施設は、看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援することを目的とした施設です。
この目的に沿って、当施設では、以下のようなサービス提供を心がけております。
1.個人の意思を尊重し、利用者本位の質の高いサービス提供を通じて高齢者の自立を支援します。
2.支援を必要とする高齢者に対して、必要なサービスを提供し、家庭への復帰を目指します。
3.在宅ケアを基本に、保健・医療・福祉を通じて高齢の多彩なニーズに的確に答えることのできる、効果的、総合的サービスを提供します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

飯能ケアセンター 楠苑の地図

住所

〒357-0047埼玉県飯能市大字落合458番地1

交通アクセス

西武池袋線飯能駅南口から、法人が運行する無料定期バス(1日7便)で5分。または、飯能駅南口発 青梅市河辺駅行きの路線バスで岩渕停留所下車徒歩2分。