特別養護老人ホーム 栗原ホームの口コミ・評判 るみねーさん(女性/50代)

3.6

神奈川県座間市栗原中央6-1-18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

るみねーさん

安心した住まい

るみねーさん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
廊下も広くとても明るく感じた。お部屋も広く暗い感じなど一切ありませんでした。

行事/イベント

4.0
ホールのような所に集まり、色々なイベントごともあり、祖父は書道が上手かったので壁に貼って頂いたりと本人のやる気を向上させてくれました。

費用/価格

3.0
少し高いとは思いましたが、至れり尽くせりで金額的にはもんだいないと思います。

料理/食事

3.0
本人は何も言わず食べてましたが、時折足りないようなので、持って行く事もありました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフのかたは、大変親切で優しく接してくれていました。施設内もきれいで明るい雰囲気です。

介護/看護/医療体制

4.0
隣に関連の病院が隣接しているため、大変安心でした。

周辺環境/アクセス

3.0
夏は施設の前にひまわり畑があり、たいへんのどかな環境です。バスはありますが、本数は多くないため少し不便です。車があれば全く問題はありません。

その他

なにより隣に病院があり常に連携しているため安心です。
特別養護老人ホーム 栗原ホーム に戻る

特別養護老人ホーム 栗原ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 栗原ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県座間市栗原中央6-1-18
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1987年05月01日
居室面積 35.0m²
介護事業所番号 1474100094
運営事業者名 社会福祉法人敬心会
運営方針 1・尊厳ある生活
2・主体性の尊重
3・個別処遇
4・生活の場としての適切な環境整備
5・家族関係の維持と発展
6・社会性を高める
以上6つを運営方針としすすめています。
サービスの特色 ・食事は地元で採れたての旬の食材を使っています。また、選択食やバイキング、全国のご当地メニューなど食に関する行事も多く、楽しみと健康を提供しております。
・入浴は箱根から汲みたての源泉を直送しております。”美人の湯”で知られる箱根二ノ平の名湯を、ゆったり大きな浴槽と明るく開放的な採光たっぷりの浴室でご堪能いただけます。
・ご家族も一緒に参加いただく季節の行事や、地域交流を多く実施しております。
・各種クラブやレクリエーション、地域・自治体への出品制作等、ご希望に応じて自由にご参加頂けます。
日々の生活の中に少しでも役割を持って頂き、活気ある生活となるよう支援しております。
・ご利用者サービス向上、人材育成、地域貢献を目的として、回想法・園芸療法を取り入れています。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年01月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 栗原ホームの地図

住所

〒252-0014神奈川県座間市栗原中央6-1-18

交通アクセス

・小田急小田原線 相武台前駅下車 『さがみ野駅北口行き』バス10分 上栗原バス停下車 徒歩3分
・相鉄線 さがみ野駅北口下車 『相武台前駅行き』バス10分 上栗原バス停下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました