特別養護老人ホーム花の里の口コミ・評判 ぱせり(男性/50代)

5.0

千葉県南房総市和田町松田808

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぱせり

地域密接、安心感がある

ぱせり(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

5.0
何度か訪ねたがいつも清潔だった。

行事/イベント

5.0
見学、面会時間などフレキシブルに対応してくれる。

費用/価格

5.0
相場より安いと聞いている。

料理/食事

5.0
地元の野菜、特産物を美味しい方法で調理してくれて、温かい料理を提供してくれる。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが面倒見が良く、明るく、親切であった。若い人、年齢の高いスタッフまで居ますが、コミュニケーションもしっかり取れていて心配を感じさせず、安心感があります。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフがいつも近くいて、直ぐに駆けつけてくれるようにスタンバイしている。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からは多少離れてはいるが、車でならアクセスも良い。 地域の気候は温暖で、周辺はのどかで、海も近くにあり、空気は澄んでいる。

その他

施設の関係者が頻繁に訪ねてきているので雰囲気は明るく、孤独感が感じられませんでした。
特別養護老人ホーム花の里 に戻る

特別養護老人ホーム花の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム花の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県南房総市和田町松田808
入居定員 54名
居室総数 28室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 10.66 〜 46.07m²
介護事業所番号 1278400054
運営事業者名 千葉育美会
運営方針 法人理念「ご利用者の尊厳を守り、その人らしく笑顔で生活できることを支援します」
基本方針
 ・ご利用者の皆様が居心地良く過ごせる場所であるよう、ご利用者目線でのケアを心掛けます
 ・ご本人・ご家族の思いや生活習慣を大切にした支援を心掛けます
 ・地域の皆様が身近で安心して相談できる相談窓口であることを心掛けます
 ・職員教育の充実を図り、職員の資質、知識、技術の向上に取り組みます。
サービスの特色 サービス提供にあたりケアプランを作成し、利用者一人一人が生き甲斐を持って健全で安らかな生活を送ることが出来るよう接遇いたします。また、日常のサービスだけでなく、地域の行事などへの参加を積極的に推進いたします。
待機者数 114人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム花の里の地図

住所

〒299-2713千葉県南房総市和田町松田808

交通アクセス

JR内房線 南三原駅から徒歩で約17分