グループホーム コーボーの口コミ・評判 ムコ殿(男性/60代)

4.6

鹿児島県鹿児島市西陵5丁目12番3号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ムコ殿

軽度な人には十分かと思う。

ムコ殿(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

5.0
個室が準備されておりプライバシーへの配慮も十分であった。 介護度も2であったことから通常の生活は送れていたので特に不都合もなかった。

行事/イベント

5.0
散歩や所内でのイベントをいろいろ企画しており飽きのこないように配慮されていた。本人も楽しんでいた。

費用/価格

5.0
費用の内訳もいつでも出せるように準備されており信用できることから個人の手持ち金についても安心して預けられた。ただし、症状が進みお金を取られたと本人が口にするようになって預けるのが難しくなったのが残念だった。

料理/食事

5.0
味見程度で口にさせてもらうこともあり、実際に味を確認できたのは良かった。もちろん薄味ではあったが、本人が食通でもなかったことから特に文句もなかった。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは常に明るく笑も絶えなかった。他に手のかかる入所者もいたのでそちらの対応で忙しかったと思う。

介護/看護/医療体制

2.0
発熱、風邪の時の医療機関への連携が十分ではなかったと思う。最後は肺炎も起こしていた。年齢による体力の低下もあると思うが、何度か続いた後にこの施設は医療機関ではないので退所するように言われた際に今後自分たちはどういう対処をしていけば良いのかわからず不安しか残らなかった。

周辺環境/アクセス

5.0
団地の中にあり、裏には学校もあり子供の声も聞こえていたので住んでいる感が十分にあったと思う。この施設を選んだ要因の一つでもある。
グループホーム コーボー に戻る

グループホーム コーボー の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

①住居地が鹿児島市であること。②要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。③少人数による共同生活を営む事に支障がないこと。④精神状態が安定し自傷他傷の恐れがないこと。⑤常時医療機関において治療をする必要がないこと。⑥利用契約書に定める事を承認し「重要事項説明書」に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム コーボー
敷地面積 925.63m²
施設種別 グループホーム
延床面積 997.83m²
施設所在地 鹿児島県鹿児島市西陵5丁目12番3号
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての1.2.3階部分
開設年月日 2002年04月30日
居室面積 14.2m²
介護事業所番号 4670102724
運営事業者名 有限会社コーボー

グループホーム コーボーの地図

住所

〒890-0032鹿児島県鹿児島市西陵5丁目12番3号

交通アクセス

JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 広木駅から徒歩で約22分