グラン・メール鎌倉の口コミ・評判 鳩さぶれ(女性/60代)

3.7

神奈川県鎌倉市梶原2−32−2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

鳩さぶれ

裕福な層に向けた有料老人ホーム

鳩さぶれ(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
平成14年に社員寮だった建物を改修工事して作られたと聞いたが、古さを感じさせず、南向きの窓を大きくとっているためか、室内も明るかった。入浴は週3回というのが気になったが、これ以上を求めてもいけないのかという感じ。閑静な住宅地に建てられているのも落ち着ける雰囲気があった。エレベータがIDカード式というのも、安心できる設備だと感じた。

行事/イベント

4.0
一日に一回、スタッフ主導のレクリエーションが行われており、月一回のイベントの他、年1度のバスハイク、ボランティアを招いての演奏会などがあると聞いた。

費用/価格

2.0
入居費用がとにかく高く、月額も20万円を超えるので、かなり無理をしないと入れないというのが実感。その代わり、スタッフの数が入居者3人に対して1人にという手厚い介護体制なので、仕方がないのかもしれない。

料理/食事

4.0
メニューも豊富で、個人の裁量に任せた、味付けをさせてくれるので、自由度が高い気がした。

施設の雰囲気

5.0
とにかくスタッフの数が多いので、今、問題視されている介護スタッフ不足による事故や不満というものが出ないように思えた。スタッフさんも、やる気がある態度だったと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
介護スタッフの数を入居者比で3:1以上としており、夜間も館内にスタッフが常駐していて、安心できる。

周辺環境/アクセス

3.0
JRの最寄り駅からは遠いが、バス亭の目の前なので、乗り継ぎを苦にしなければ、お見舞いなど訪問しやすい環境にあると感じた。

その他

お酒は実質誰でも許可、タバコは室外でというルールが明確化されており、自由だなと思った。また、家族の宿泊もできるのはありがたい施設だと感じた。
グラン・メール鎌倉 に戻る

グラン・メール鎌倉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 グラン・メール鎌倉
敷地面積 973.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1504.0m²
施設所在地 神奈川県鎌倉市梶原2−32−2
入居定員 33名
居室総数 34室
開設年月日 2002年10月01日
居室面積 16.0 〜 17.5m²
介護事業所番号 1472100708
共用施設設備 食堂: テレビ、ビデオ、カラオケマイク、テーブル、椅子、冷蔵庫、電気ポット / 談話コーナー、庭、屋上、エレベーター、椅子式エレベーター
運営事業者名 日本厚生株式会社

グラン・メール鎌倉の地図

住所

〒247-0063神奈川県鎌倉市梶原2−32−2

交通アクセス

湘南モノレール 湘南深沢駅から徒歩で約17分
湘南モノレール 湘南町屋駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました