介護老人保健施設 若葉が丘の口コミ・評判 n.s(女性/70代)

3.4

神奈川県横浜市都筑区川和町2674−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

n.s

介護さんも優しくて、ゆったりとした雰囲気田と思います。

n.s(女性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
新しい建物でなかなかゆったりしていて、明るく、清潔です。 廊下も広くてすりもあり、車いすでの移動も楽でした。 外来者のための部屋もあり、幼い子供連れての訪問者も気兼ねなくゆっくり話し相手ができました。

行事/イベント

4.0
砂絵やお習字などができ、ベットの周りに作品が一杯飾られて いました、 またカラオケなどもさかんでした。

費用/価格

3.0
費用は別のものが担当でしたので、詳しくはわかりませんが。 普通だとおもいます。

料理/食事

3.0
おかずの種類も多く、見た目も綺麗でした。 少し量は多かったような気がします。

施設の雰囲気

3.0
色々な年代の方がいましたが、普通でした。

介護/看護/医療体制

4.0
最後の方になって車いす生活になったときに、退屈しないように 同じ程度の人たちを集めてお話したり、洗濯物をたたんだりと 優しくめんどうをみてもらっていました、 本人も喜んでいました。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺になにもないところでしが静かなところでした。 交通がバスのみなのでやや不便でした。

その他

すぐに入居出来ました。 家族の訪問も自由でした。
介護老人保健施設 若葉が丘 に戻る

介護老人保健施設 若葉が丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 若葉が丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市都筑区川和町2674−1
入居定員 96名
居室総数 32室
開設年月日 2002年04月01日
居室面積 19.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 1453880036
運営事業者名 医療法人社団若葉会
運営方針 ・社会・家庭への復帰を願い、ご利用者様の自立を目標に、介護環境に配慮しております。
・施設内のすべての活動が、生活に密着した機能訓練のためのリハビリテーション効果を期待した活動となります。
・ボランティアコーディネーターが、ボランティアの受け入れを行っております。
サービスの特色 個室は、ゆったりとしたスペースをとり、テレビ、冷蔵庫、テーブル、椅子等を完備し、くつろげるようにしております。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 若葉が丘の地図

住所

〒224-0057神奈川県横浜市都筑区川和町2674−1

交通アクセス

(1)田園都市線 市が尾駅下車 西口にてバス(中山駅北口行・新横浜駅行)乗車⇒下市ヶ尾下車 徒歩5分 または、東急コーチにて天が谷下車 徒歩5分
(2)JR中山駅下車 北口にてバス(桐蔭学園前行・市が尾駅行・寺家町行)乗車⇒下市ヶ尾下車 徒歩5分
(3)市営地下鉄センター南駅下車 5番出口にてバス(市が尾駅行・中山駅前行)乗車⇒川和高校入口下車 徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました