特別養護老人ホーム山口葵園の口コミ・評判 おしろ(男性/70代)

4.3

和歌山県和歌山市藤田25-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おしろ

介護師も親切で良い施設であった

おしろ(男性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
十分にくつろげるスペースがあり、看護師の声かけや食堂も広く施設としては良かった。

行事/イベント

4.0
カラオケが週のうち何回もあり、1週間に1回たこ焼きやその他のものを食べられるイベントなどがあった。

費用/価格

4.0
私は1ケ月10万円ぐらいですべての費用が賄えた。

料理/食事

4.0
毎日3食の献立が張り出されていて豊富であった。その他にパンなど欲しければ別途料金はかかるが出してもらえた・本人の食欲に応じて対応してくれた。

施設の雰囲気

5.0
辛抱強く声をかけて身の回りの世話をしてくれた。

介護/看護/医療体制

5.0
医療は診療所があり、基本的に24時間看護師と連絡を取って対応してくれた。

周辺環境/アクセス

4.0
家から15分から20分ぐらいで遠くなかった。施設のすぐ裏手の国道には大型スーパーがあり買い物も便利である。

その他

入居までには少し時間がかかったが、部屋は4人部屋であった。入居者同士の会話がなかったが高齢者で身体も弱っている人が多く仕方がない。
特別養護老人ホーム山口葵園 に戻る

特別養護老人ホーム山口葵園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム山口葵園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市藤田25-1
入居定員 80名
居室総数 34室
開設年月日 1982年06月01日
居室面積 15.0 〜 35.66m²
介護事業所番号 3070100734
運営事業者名 社会福祉法人山口葵会
運営方針 施設サービス計画に基づき可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の提供、その他の日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行うことにより入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事の出来るように目指すものとする。入所者の意思及び入所前の居宅での生活と入所後の生活が連続したものになる為に配慮し自立した生活を営むことができる様に支援する。
サービスの特色 利用者様一人ひとりに合った介護をさせていただいています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム山口葵園の地図

住所

〒649-6318和歌山県和歌山市藤田25-1

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 紀伊駅から徒歩で約24分