特別養護老人ホーム「桜花苑」の口コミ・評判 はみゅはみゅ(女性/50代)

3.1

群馬県利根郡片品村大字摺渕340番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はみゅはみゅ

静かで空気の良いゆったりと過ごせる場所です。

はみゅはみゅ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
建物自体は当時古くもなく綺麗でした。廊下も広くリハビリで歩行器を使って歩いていても余裕がありまし他。面会の時は大部屋なので気を使いますが応接室があるので、そこでテレビを見ながらゆっくりしたりできて良かったです。 お風呂も温泉で、ここに入所してから肌が綺麗になったように感じました。 ただセキュリティの面で心配がありました、中からはドアが開かないシステムなはずなのに、簡単に1人で出てしまって大騒ぎになったことがありました。

行事/イベント

4.0
普段は分かりませんが、家族も一緒に楽しめる夏祭りに参加したことがあります。職員の方達が露店を出してくれて普段家族と離れて寂しい思いをさせているけれど、子供や、孫達と楽しい時間を過ごせるイベントです。

料理/食事

3.0
食事は基本的に病院食のようです。個々にカロリーや持病によって塩分などをセーブした治療食を出してくれるので家で食事をしているより健康には良いようでした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方達は面倒見がよく感じ良い方か多いです。色々な方々の集まりですから、人と人の相性もありますから小さなトラブルはありますが明るい雰囲気の施設だと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
温泉があるような施設ですから、山奥です。冬は雪が凄いので恐いですし、周りに商業施設は何もありません。静かなのが長所です。
特別養護老人ホーム「桜花苑」 に戻る

特別養護老人ホーム「桜花苑」 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム「桜花苑」
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県利根郡片品村大字摺渕340番地
入居定員 50名
居室総数 17室
開設年月日 1997年05月28日
居室面積 22.5 〜 45.0m²
介護事業所番号 1072700170
運営事業者名 社会福祉法人尾瀬長寿会
運営方針 健全な環境の下で、入所者の立場に立って適切な処遇を行い、地域や家族との結びつきを重視し、入所者がその有する能力に応じ、求められる自立支援に向けた介護を目指します。
サービスの特色 自然豊かな環境に位置し、四季折々の風景が楽しめ、素朴で温かなほっこりした雰囲気作りをスタッフ一同目指しています。また、天然温泉を利用した入浴は大変喜ばれております。尾瀬の裾野と言うこともあり、季節ごとの季節を味わえる行事も喜ばれております。
待機者数 35人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年03月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム「桜花苑」の地図

住所

〒378-0406群馬県利根郡片品村大字摺渕340番地

交通アクセス

沼田駅よりバスにて60分、立沢下バス停より徒歩15分
沼田インターより自家用車35分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました